見出し画像

「50歳から花開く人、50歳で止まる人」 by 有川真由美

もう65歳になっているのに、いまさら50歳の話を読んでも仕方ないだろうという声も聞こえて来そうだ。正直、50歳前半は、子供も高校生だったし自分の好きなことを優先した働き方はできなかったと思う。

50歳の半ばで、役職定年のような区切りを経験した人や60歳で定年を迎えた人にとっては、この本で書かれていることは刺さるのではないかと思った。

この本に書かれているたくさんのことにより、勇気を与えられ、人生楽しんで行こう、と思えるような本です。

一回読んで終わりという本ではなく、何か悩んだりした時に、読み返したい本だと思う。

評価は、5/5です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?