見出し画像

「小さいノート活用術」by 髙橋拓也

今自分はコクヨの測量野帳を使っているが、最近使い始めたばかりで、使い方について試行錯誤の状態なので、何かヒントが見つからないかなあと思って、この本を読んでみた。

ノートの1ページ目は、最後に目次を書くというアイデアに対しては、「なるほどなあ」と思ったので、トライしてみようか。

著者は、ノートに書くという抵抗やハードルを高くしないよう、あまり制約や決まり事を作らず、自分が思うように書いていくことが長続きするという。

いろいろな事例が紹介されていて、大変参考になります。

評価は、5/5です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?