見出し画像

大事なムダ話をしよう#41率直な気持ち、行動、雑誌

Podcast配信しましたー

気づけば40回を超えてまして、
全然まだまだのまだなんですが、とにかく50回に向けて少し変えてみたりして。

まず、
・下手に情報を伝えようとしない。

そもそも教育者ぶって言えるほどのものでもないし、ここ数年で行動し変わったことを
共有するため、誰か1人でも伝わればいいなーぐらいで、1人でゆるりと話す。

・気持ちを乗せて話す。

当然と言えばそうだけど、上手く話そうとかするとそっちに気を取られるから、間合いとか
話す速度とか聞きやすいようにした方がいいんだろうけど、できる範囲で考えていく。

それよりも正直に思ったことを、本当にそう思ってるよという気持ちを込めて喋る。

大きくこの2つかなー

とにかく行動で人は変わるし、しかも年齢関係ない。

いい年したおじさんが、自分なりに変われたと思ってるんだから。

まぁまぁ事実だと思いますが。
人それぞれですけどもね。

そんなこんなで、よろしければお気軽にお聴きください。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,436件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?