見出し画像

ドバイに行ってきます

今月末からドバイに行きます。

滞在は2週間。なぜ2週間かというと、日本に帰国後の隔離が2週間だから、隔離期間より短い滞在時間が腑に落ちなかったからという理由だけです。意地。

何しに行くか。メインは10月1日から6ヶ月間開催される「ドバイ万博」のため。あとはついでにもちろん旧友たちにも会う。

なぜ行くか。2016年から2018年にドバイで仕事をしていて、勤務オフィスがドバイ万博の敷地内だったのでドバイ万博がとても身近だった。当時はまだまだ砂漠の中だったし、建物なんて全くなかった。あったのは、「ドバイ万博を絶対に成功させるぞ!!!」という気迫だけ。今やその敷地は立派な万博開催エリアになり、輝かしい(まさにドバイらしい)建物が立ち並び、有名ホテルもたち、5年前とはどうやら訳が違うよう。そこで働いていた身としてはどうしても生で見たいのである。

なぜ今か。6ヶ月しか開催していないのでそもそもその期間中に行かなければならないが、日本でのチアリーディングシーズン的に、3月末になればなるほど忙しくなるので、今しかないと思い。

こんな世の中だからもちろん周りの目は気になるけど、細心の注意を払っていこうと思う。

よろしければサポートお願いします!