見出し画像

2018年やりたいことリスト

はじめましてさかすけです!
写真を撮るのが好きなWeb屋です。

2017年がもう終わりますね。
今年は僕にとっては自分を変えようとした一年であり、やりたいことをやれる人生にしたいと願い続けた一年でした。

ここまでの僕の人生は平凡なものでした。
レールの上を逸れることなく歩んできた。

でも、ある瞬間に思いました、


一度しかない人生、思う存分やりたいことに挑戦したい


と。

様々な仕事や働き方を知り、多くを学び、色々なことに興味を抱いた。
支えてくれる人や友もできた。

今年うんと吸収したことを整理して自分の軸を見定め、
2018年はやりたいことに向けて全力で前進できる年にしたい。

そんな意志を込めてここに2018年にやりたいことを刻みます!

【2018年にやりたいことリスト】

1. 独立する。
2. 手の届く範囲の人から心からの”ありがとう”をいただく。
3. 日本を周り、日本の今を知る。
4. 海外に行き、海外から見た日本を知る。
5. 海外の良さ、日本の良さを知る。
6. 365人の優しい表情を写真におさめる。
7. 365人の夢を聞く。
8. 365人の不満や欲望を聞く。
9. 自分の写真展を開く。
10. 日本・海外・出会った人々に共通するテーマを掲げる。
11. 滋賀ツアーを行う。
12. 写真撮影ツアーを行う。
13. 自宅兼オフィスを持つ。
14. 考えに共感してくれる仲間を10人作る。
15. 投資を受ける。
16. ハンドシェイク(構想しているコミュニティー)を形あるものにする。
17. 沢山の人の潜在的な欲望に答えたアプリを作る。
18. 日本各地の旨い店を50店見つける。
19. 町の職人さんの工場に50件訪れる。
20. 職人を人を結びつける企画をデザインする。
21. 宿を持つ。
22. お祭りで屋台をやってみる。
23. 観光資源の中で働く人と話をする。
24. 観光地を作る場所を決定する。
25. 田んぼをやめることにした人と話をする。
26. polcaでチェキを買う資金を集める。
27. 地域のためのクラウドファンディングをやる。
28.バリスタの資格を取る

..どんどん追加していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?