見出し画像

娘の推し活

さくさくです。

今日は娘と、娘の推しに会いに行きました。

娘の推しは、マイメロディ

私が子供の頃は赤色のズキンでしたが、今はピンク色。とってもかわいいですね!

娘の誕生日にピューロランドに行きました。
その時はマイメロディのグリーティングがなく、とても残念そうにしていました。

現在モンキーパークにサンリオの特設があります。
さらに本日はマイメロディをお祝いするイベントがあるということで本日行ってまいりました。

朝早くから行き、場所取り。
途中特設会場で写真を撮ったり遊んだりしまして、念願のマイメロディ。

しかし反応はちょいイマイチ……。
一緒にダンスするイベントも硬直していました。

イベントは2回あり、途中写真撮影もあったので、写真撮影でもう1回マイメロディと再会。

そしたら笑顔でマイメロディを呼ぶ娘。
最初はもしかして、緊張していたのかな?😂

2回目のイベントではダンスもしっかり踊って、最後のファンサでは、

「マイメロちゃーーーん!いつも一緒にいるよーーー!」


と、大きな声でマイメロディのぬいぐるみを見せてアピールしていました。

そんな小さな娘の姿を見て、

誰かを好きになること、応援する事っていいなぁ。

と思ったのです。

会場には小さい子はもちろん、若い女性や男性の姿も。

好きに理由なんてないし、自分が好きならそれでいい!と思えました。


私も応援している推しがいますが、ファン同士の人間関係に疲弊し、ファンを辞めようか悩んでいました。

こんな事で?と思う人もいると思いますが、とても疲れていまして。
揉め事の当事者じゃないのに、周りが揉めてるのを見てとても疲れてしまっていたのです。
でも、私も純粋に推しを応援しよう!

最近本当に子供から学ぶことも沢山あるなぁと、思いました。


ちなみに、いつからマイメロディにハマったのか分からないんですよね。笑

こんなにハマると思ってなかったので、母びっくりです。
本日、またマイメロディグッズが増えました。
どんどん増えています、どうしよう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?