見出し画像

ダイエットの話


どうも、万年ダイエッターさくさくです。



実は育休から復帰前の21年1-3月、5kgですがダイエットが成功したんですね。

今まで食べないダイエットばっかりしていて、飢餓状態になっていたようで…本当に一向に痩せないダイエット(最早ビクともしなさすぎてダイエットとは言わない)でした。

で、思い立って復帰までに食べるダイエットにシフトチェンジしたんですよね。

私の場合、晩御飯に炭水化物を絶っていたんですけどそれが良くなかったようだと学び、恐る恐る米を食べ始めました。

そうしたらみるみる痩せる痩せる……!
嘘みたいですけど、本当の話です。

もちろんその他にも運動(早朝ジョギング+筋トレ)をしてたのもありますが、越えられない壁を越えて、1ヶ月1.5kg〜2kgペースで落ちていったんです。


理想体重まであと1.5kg!って所で職場復帰。
でもちょこちょこ運動などは続けていたものの、2年かけて戻りつつある今。


私の体の痩せる方程式は前回のダイエットで分かったはず。

なんですけど、緩やかに痩せた分、戻るのも緩やかではあるものの、明らかに逆戻り中。

出勤の時は保育園の送迎+通勤で1万歩は歩いてるし、お昼もヘルシー弁当で雑穀米+サラダ……
お菓子はちょこちょこ食べるものの、オフィスにも置かないようにしてるし……。


な     ぜ    だ    ……   😭

代謝が落ちたのでしょうか。
ただ、筋トレとかはやってないし、歩いてるものの、ゆったりだから消費カロリーが少ないんでしょうか……。


今年30になります。

30歳になること、実はとてつもなく楽しみにしていて。

わたしのBOSSの名言「年齢はカラット数💎.*」を聞いてから歳を重ねることが楽しみになっております。

30歳を素敵な姿で迎えたい!

ということで、5ヶ月後に痩せるさくさく、始動します。


宣言して、逃げ道を無くす。

そしてnoteを書く会の皆様、一緒にダイエットもやってくれる方、募集してます。


こないだのSHEアワードでバービーさんがヒップのラインをお気に入りっておっしゃってたけど、お気に入りな場所が今の場合どこにも見当たらない……😭

今までのダイエットって、ただの目標数字まで到達する事をゴールとしてたから、達成できてない1.5kgが相当悔しかった……。

今度は自分の好きな部位を作るダイエットにしよう!


とりあえず、無理なくやるということを最重要として😂w

食事は抜くとかやめて、3食炭水化物、たんぱく質、野菜しっかり!バランス!大事!!!

運動も生活に無理ない程度に頑張ります。

お仲間募集だよ〜👇🥹👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?