見出し画像

半端だったのでK.O.されました。【4thPカップ】【幽谷霧子11位】

初めまして。さかさと申します。
Pカップお疲れさまでした。
金称号のトップです。プラチナ狙う人にも、金狙う人にも何の参考にもならないので時間を無駄にしてもいい人だけ読んでください。

※学歴厨霧子、学歴厨小糸概念が登場します。苦手な方はブラバしてください。

結果

本当に半端な結果で終わりました。現実でもゲームでも半端ならK.O.を体現する男。
10位とは4000万差です。完敗です。

使用編成、環境

編成

うーん、歌姫大学Pカップ学部D判定!w
s3で果穂のDaVi、s4で霧子のDaViをとるルートです。
持ち込みはDa,Viの基礎知識本を使ったり使わなかったりしました。
Pデスクはレベル88でVoDaVi初期値68、SP初期値22です。

端末
iPhone SE (第二世代)

は?

直前まで走るか迷っていたのでiPad Pro用意できませんでした。あと普通に金がない。
ブラウザはskyleapです。
回線は自宅が無線環境、60Mbps程度、pingが10~13程度です。
一周20~25分くらいかかります。遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い

実家暮らしなので稼働時間中に食事や風呂などは済まさざるを得ませんでした。自立しろ。

期間中について

・期間前
3周年ではあさひ28位、3.5周年では雛菜17位、小糸85位という結果でした。しかし、今回のPカップは前日まで称号以前にそもそも走るか迷っていました。というのも私は現在大学4年生であり、Pカップ期間中に教授との卒論面談、対面授業、企業面接数社が被っていたため、流石に時間をシャニマスに注ぐのはどう考えてもまずいとは思いましたが、気が付いたら何故か走っていました。

1日目


開始時間の15:00から大学で教授との面談があるという最悪のスタートでしたが、卒論計画と進路の話を30分で終わらせ、帰宅しながら周回開始。9位あたりを維持していたのでワンチャンあるかと思っていました。

2日目


本日の予定
面接×2!w(1次面接、最終面接)

面接時間ギリギリまでシャニマスやっていました。就活生としての意識0。内定も0。ちなみに2社のうち、1次面接の方は通過、最終面接は落ちました。

実際にこのくらい落ちているから困る

2社目の面接が終わってシャニマスを開くと

お前もう船降りろ

この日は10位まで巻き返して終了、累計1億3000万くらい。

3日目


この日は2,3,5限に対面授業があり、大学に行ってました。
初回の授業だったのでほぼガイダンスであることをいいことに授業時間中もがっつりやっていました。初週はやたらとキャンパスに人が多い。
ちなみに大学の回線は

800!?うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ゴミ!w

エラー発生しまくりでろくに走れませんでした。モバイル環境で走りましたが消費データ量がエグいことになるのでお勧めしません。
累計2億ちょっとで終了。まだ10位。

4日目


1~3限大学でした。
もたもた走っていた12時ごろの出来事↓

わりい おれ死んだ(にいっ)

あまりにももたもた走っていたので怒られが発生しました。このあと普通に抜かれます。め、めちゃくちゃに暴れないと負けそう…!
累計3億弱、11位で終了。

5日目


全休でしたが、午後一に企業の最終面接がありました。
この日のことはよく覚えていません。11位。

6日目、7日目(最終日)


土日に入り、佳境を迎えたところですが、時速、稼働時間で差がつけられており、午後には、10位と3000万差、12位とも3000万差になっていました。ここまでくると順位はほぼ確定したようなものなのでモチベが急激に低下しました。最終日はリフレ期間がありませんが、普通に寝ました。最後の人数調整をし、ファン数5億、11位で終了。最初から半端なら慶應というネームで走っていましたが、文字通り半端な結果に終わりました。因果応報。

期間中のお供

食料
クロレッツ ボトル×1
森永ラムネ 強炭酸シュワコーラ×4
森永ラムネ×1
コーラアップ×2
食事は普通にとっていたので眠くなった時の間食メイン。

Pカップ期間中は毎晩V最協カスタムを見てました。卯月軍団なので。
優勝おめでとう。
ちなみに、シャニマスを始めたきっかけがコウの配信見てあさひと霧子が気になったからです。

他の手持ち無沙汰なときはワートリ観てました。謎に2期の途中まで見てたので。

余談

ダンスレッスンの約束が出てくるたびに某botのツイートを思い出してウケてました。
こんな名前で走ってはいましたが、本家霧子は学歴煽りなんてしません。
学歴厨概念は小糸派です。

け、慶應なんて行ったら、学歴コンプ拗らせてレイシスト系メンタリストになっちゃうよ……!

小糸はそんなこと言わない

おわりに

4.5周年は、就職するにしても外部の院に進学するにしてもまともに時間を取れる最後の機会になると思いますが、走る予定はありません。
プラチナ狙いたい人はガチの走者がいくらでもいると思うのでその人たちに聞いてください。金称号は編成を整えれば少なめの稼働時間で全然取れます。
ここまで読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?