見出し画像

私的流行音楽~20230215~


電車通勤をしている私。電車の中での過ごし方は仕事のメモを振り返ったり、思い出したことメモしたり、本読んだり、寝てたり(ほぼこれ)。

車内で過ごす時に絶対に必要なもの。
私はそんなにこだわりがあるわけではないけど自分が元々バンドでコピーしてたもの。
友達に勧められてハマったもの。
ただただ興味が湧いたもの。


そんな感じのものを聞いている。
Apple Musicで気に入った曲をライブラリに追加。そこから関連して流れてくる。

関連で流れてきた曲も気に入ったら追加。それが最近の一番の楽しみ。
ちなみに最近追加した曲は


クラブナイト/andymori
くるくる少女/筋肉少女帯
verminous/the Black Dahia Murder
before I Forget/slipknot
革命/andymori
human violence/スーサイドサイレンス
Take a Look Around/リンプビズキット
Do Me a Favor/ストーンサワー
Dont Threatened Me With  a Good  Time/パニック!アットザディスコ
Fuel/メタリカ
See Off/BRAHMAN
The Devil In I/slipknot
The vengeful One/ディスターブド
This is the new shit/マリリンマンソン
mOBSCENE/マリリンマンソン
深夜高速/フラワーカンパニーズ
GT400/THEE MICHELE GUN ELEPHANT
サンフランシスコ/筋肉少女帯
恋と毒薬/GO!GO!7188
無情のスキャット/人間椅子
Brain storm/Arctic Monkeys
踊る赤ちゃん人間/筋肉少女帯
Vinyl Change The World/ザ50回転ズ
十二次元/女王蜂
For Whom the BellTolls/メタリカ
Cold/コーン
ないしょダンス/渋谷すばる
第ゼロ感/10-FEET
LOVE ROCKETS/The Birthday
青春コンプレックス/結束バンド
愛人共犯世界/キノコホテル

かなりの数の曲を追加してた。

そして偏りがすごい。

元々コピーしてたバンドもあって(ミッシェルガンエレファントとか)そこからブラフマンとか筋肉少女帯とか関連して流れてきて興味が湧いた。

メタル系は、、、、、、なんだろう、。コピーしてたわけではないけどもストレス発散につながっているんでしょうか。

よかったら皆さんのおすすめの曲を教えてください。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?