見出し画像

ここ最近ハマった声

こんばんは(時間帯によってはおはようございます、こんにちは)

音楽が好きでコピーバンドもいくつかやっている私ですが、ここ最近一日に何回も繰り返し聞いているアーティストがいます


THE ALFEEです!!

私はALFEEよりとても下の世代であり、何なら親より歳が上の人達ですがYouTubeのとある映像を見てド肝が抜かされました。

それはALFEEのベースボーカル・桜井賢さんの還暦ライブで披露した沢田研二の「勝手にしやがれ」を歌っていた動画でした。

変なくせがなく、まっすぐ伸びやかでストレートな歌声で声量もあり画面を通り越して撃ち抜かれるような感覚になりました。こんなにすごい還暦があるか。

「オー・ソレ・ミーオ」を歌っている動画でも本物のオペラ歌手のような声量を見せつけられ本当に鳥肌がたちました。凄すぎる。

また歌っている時の桜井さんの生き生きした感じがすごく良いです。将来自分が還暦を迎えるときにもああいう大人になりたいとひしひしと思えました。還暦まであと40年あるけど。

バンドや歌が素晴らしいのは既に周知のことかと思いますが、バラエティに出てもトーク力がすごい。どんな話を振られてもお題を振られても笑いに持って行けるのがさすがプロと思わされます。

ALFEEより40ほど歳が下の私ですが、こんなに魅了されたのは久々でした。
noteを見てる音楽好きの皆さん絶対に1度は聞いてみることをおすすめします。
(既に聞いてる方も再度聞いてみてください)
私も歌頑張ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?