見出し画像

「それは違くね?」という話

こんにちは。

日曜日頑張って研究室行ってきました。

明日に控えたイベントのことで確認したいことがあり、聞いたらすごく怒られました。

ちゃんと確認できてない部分もありました。
忘れているところもありました。
確かにこの辺りは私が悪いです。


お説教を受けている中で私の性格的な所を指摘されました。「質問が変」「語彙力が乏しい」などなど……
語彙力に関しては確かに返す言葉もございませんが…


でもさすがにちょっとどうなの?という返答がありました。

質問したことに対し
俺の事信用してないんだな!


は?


信用してないから質問してると思ってるの……????

じゃあ、

先生。

あなたは授業の時に生徒が質問したら

「俺の授業の内容信用してないんだな!」って言うんですか…?


信用してるしてないはお互いの距離や会話の中で生まれるものだと思ってます。

確かにそんなに会話をする訳では無いし、先生だって忙しい。たしかに話しかけないのは良くないことなんでしょう。



でも、信用してないわけじゃないのに。そうじゃないのに。

すごくかなしかった。

私が考えすぎなのかもしれない。至らない点も確かに多いです。


もともと心配性なので心配しすぎて聞いたからうざかったのかな

でも「信用してないんだな!」は違くね??


かなり心にきた日曜日でした。明日は研究室のお仕事です。

頑張らないとだけど、顔合わせづらいな。

週の最後これかあ。。。。。

今日は結構辛かったので誰かと話したいな

コメントとかいただけたら嬉しいです。「お前が悪い!」でもいいので

今日はコメントが欲しいです。欲を言ってすみません


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?