見出し画像

【VG】新環境ウィリスタについて【デッキ解説】

皆さんこんにちは。
SKRです。

今回は久しぶりのヴァンガード記事になります。
というのも、最近ずっとヴァンガードばっかりやっていて、自分なりに考えをまとめるため文章化しようと考えました。

さて、今回紹介するのは【ウィリスタ】です。

やっぱりこの子が一番好き

一時期は環境で猛威を振るっていましたが、【ヴァルシュブラン】【エリヴィラ】の同時使用制限を受け、新環境でのカードパワーの上昇も相まって、めっきり見なくなってしまいました。

ですが、改めてこのデッキと真面目に向き合ってみると『実は結構やれるのでは?』と感じ、妥協無しで高額汎用カードをふんだんに採用することで『これぞリリステの代表格!』と言えるデッキが出来上がりました。

本記事は有料ではありますが、デッキレシピ、各カードの採用理由、デッキの基本的な動き、特定対面のプレイなど、自分の絞り出せる知識を総動員したものですので、もし興味がある方はご一読下さると嬉しいです。



ここから先は

3,751字 / 6画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?