見出し画像

人生で初めての出来事

こんばんは。第2回目の投稿です!

2024年になり、音楽ライブにいくつか行ってきました。
まずはEd Sheeran。初めて京セラドームに行ってきました。
スタンドの席だったが、背もたれがなく隣との距離が近く、驚いた。
海外アーティストのライブは人生で初めてだったので、ワクワク。老若男女たくさんの人、人、人⋯。

ライブは一言でいうと、興奮。
約3時間、休みなくこんなに歌えるものかと感動した。本当に休みなく歌っていた。
ライブに行ってより好きになった曲はいくつかあるが、Don’tという曲が私に響いた。洋楽は歌詞よりも音やノリで聴くことが多いので、この流れるメロディーとバックのギターのトントンっトントンっという音が好き。Bメロにかけて音が増えていくのも好き。
Bad Habitsという楽曲もとてもよかった。元々ボンボン系の重低音が好きで、好きになった曲は何回もリピートして聴くタイプである。謎めいたバックに流れる浮遊しているかのような音が心地良く、夜や運転中に聴きたくなる曲だった。

トップの写真はライブ中のである。海外アーティストは動画撮影がokな事が多いのでそこも嬉しかった。

私も歌を歌うことが好きで、最近マイクや周辺機器が揃う機会があったのでひっそりと時間がある時に録音したりしているが、音程を合わせることに一生懸命でパワーという面ではまだまだ練習が必要であると感じる。
ちなみに音楽にそこまで詳しいというわけではない。今は歌を歌う段階で、創るという所までは至っていないというのが現状だ。

音楽に生で触れると生きている感をひしひしと感じるので、行くことをやめられない。金銭的に余裕があるのであれば1年に10回以上はライブに行きたい。人が作っている音楽に触れたい。

〜ました、〜だった調で読みにくい文章となってしまいました。

明日も1日笑顔で過ごしたいので、余裕を持ってライブの余韻と感想はゆっくり投稿していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?