見出し画像

俺は前向きな話をしたいんだ!

俺は前向きな話をしたいんだ!

ネットでイモ臭い格好の子がいただの、
チー牛がどうしただの、なんて話は聞きたくない。

プレゼントを晒しあげてそのセンスの無さを嘲笑するんじゃない。
芸能人を不祥事で叩いて何を得られるんだ。

俺は前向きな話がしたいんだ!

みんなで「トンカツって美味しいよね」と言いたいんだ。
そこに貴賎はない。
〇〇が好きなのは素人で、玄人なら××を好むとかいうな。
人が好きなものはその人が好きで良いじゃないか。
そこに優劣なんかない。

感想でうんちくをいうな。
ディズニーでうんちくをいうな。
知識をひけらかすな。
ただ、「良い!」と言う。
ただ、「楽しい!」と言う。
それだけで十分な時があるんだ。

俺は前向きな話がしたいんだ。

ジュブナイル映画を観て、青春の青臭さに突き動かされよう。
ミュージカルを観て、自然とカラダでリズムを取ろう。
脈打つ心臓がドラムなんだ。

夕陽が滲んでいくのを見て、
だいだい色を感じれる命に、一瞬に、感動しよう。
木漏れ日のまばゆさに目を細めよう。
一日たりとも同じ木漏れ日の日なんて存在しないんだ。

俺は前向きな話がしたいんだ!
自分の時間を、人生を、生きるんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?