見出し画像

1/3の純情な野菜

たまに栄養素の宣伝文句として「1日の必要摂取量の1/3が摂れます!」と目にする。
足りないのではと思っている。1日3食とは言うものの、1日の栄養を3等分した3食を取っている人って少ないんじゃないのかなと。
僕自身で言うと、体感では朝食1/5、昼食2/5、夕食2/5って感じ。
だから朝食用に用意された「1/3が摂れます!」はいいけど、昼食用とかだったら「2/5摂れます!」って言って欲しいし、別に半分でも1日分でもいいのよ?と思う。
その点、野菜ジュース「1日分の野菜」って偉いよな。

野菜ジュースで思い出したけど、野菜ジュースの栄養を調べると、結構アンチが多い。Youtubeとかで検索してみて欲しい。なんなら
「体に毒です!」
「糖分多すぎです!」
「熱処理やミキサーでビタミンや食物繊維が破壊されています!」
と非難轟々で、いやそこまでじゃねぇだろと思っている。

そんな1か0かで考えている方が健康に悪いんじゃないのって思っちゃう。普通に生きてたら十分な野菜を取れない日の方が多いし(350gってほんとか???無理だろ)
少なくともコーラよりは健康にいいって。
なんでもないジュースを野菜ジュースに置き換えよう!


以上でこの記事は終わりですが、投げ銭とでも思って100円を投げてくれると嬉しいです。100円を投げると僕が考えたカスの嘘が読めます。

今日のカスの嘘

ここから先は

28字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?