見出し画像

世界が眩しすぎる

最近は春になって日も出てきた。そして、世界が眩しすぎる。
高校生くらいからずっとそうなのだけれど、目が光に弱い。
夏の日差しとかになると目が全く目を開けれないくらいだし、外に居続けると頭が痛くなってしまう。太陽光の元にいるとこができないとか吸血鬼かな?
小学生からパソコンくんをやっているせいなのかよくわからないが、
虹彩の光を調整する機能が明らかに他人より弱い気がする。

なので運転する時や外を歩くときはグラサンをかけている。
花粉症もあってマスクもしているので春に現れる変な人みたいな感じになっちゃう。

あとデスクワークなのでパソコンもずっとカタカタしているけど、パソコンも眩しい。
輝度は結構落としたり目薬を定期的にさしたりすることで眼精疲労を避けようとしている。ジェネリックアリナミンことマージョンアクトを飲んで眼の疲れを抑えています。パソコンも眩しいんだよなぁ。

また、偏頭痛持ち(ざっくり月1くらいで発症)なので、その前兆症状である閃輝暗点が発症する時も世界が眩しい。世界、眩しくなるタイミングが多すぎる。

閃輝暗点イメージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?