コロナでのライブ対応について

今回はコロナの影響でのライブ延期や中止になっている件について個人的意見を書こうかなと

延期、中止にすべきかするべきかでいうと僕の意見としては今回はライブを主催する側とそのスタッフ陣とくるお客さんがライブを全員やりたい、聞きたいという状態を作れないなら延期、中止にすべきだと思ってます。

何よりライブはやっている側、作っていく側も楽しみ、その上でお客さんも楽しんではじめてきてよかったと思えるのではないかなと思っています。全員を楽しませるというのはとても難しいとは思いますが、誰かがちょっとでも気がかりを抱えた状態でやっても、その1日をみんなの最高の1日にできるかと言うと難しいかなと思います。

ただ、延期、中止を決めた人達はやりたい思いが絶対あるし、お金の面でも大きな額の損失が出ると思います。なので、そこはみんなに理解しといてもらいたいなと。
ライブを実際やったことある人なら延期にすることがどれだけ大変かわかると思いますが、そういう経験がない人は簡単に別日でしたらいいとか言う人もいるかも知れません。
その心の葛藤があった上でのみなさん決断だと思うので、そこは理解してほしいところだなと思いました。

何が正解かはわかりませんが、落ち着いた時にみんながライブに行って楽しめる機会がこれをきっかけに増えてくれたらなと思います。

あと、卒業ライブを企画しててできなかった学生が1番かわいそうだなと。
もし、卒業生でも日程合わせれてコロナが落ち着いてライブしたいバンドがいればライブ出演を後押ししていきたいですね。

今日はこのへんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?