アカペラ曲紹介②

どうも^o^
アカペラ拡散屋みっふぃーです。
今回もアカペラ曲にどっぷりみなさん浸かってください。

本日はペンタトニックスがカバーしているカンナムスタイルをご紹介します。
下記にYoutubeにリンクを貼っておきますので、まず聞いてみてください。

https://youtu.be/_nLLECY6m_Q

ペンタトニックスは今1番のっている5人組アメリカのプロアカペラグループだと思います。
このバンドはアメリカのハモネプと呼ばれるthe sing offという番組で優勝し一躍有名となりました。

最近だとヒゲダンのプリテンダーを日本語番でカバーしたのが話題にもなりましたね。
ペンタトニックスは日本の曲も結構カバーしています。
(perfumeメドレーとかもYoutubeに上がってたりします。)

そのなかでもおすすめするのはカンナムスタイルをカバーしたものになります。

こちらの特徴は世界的に話題になった曲をシンプルにカッコよく歌いあげてる。
更に5人なのに見劣りしない迫力+シンプルなので普通の人でも割と聞きやすい。
この辺が僕が感じた点ですね。

一番のオススメはサビのハモリです。歌っている人は実際4人なのに重厚感と女性の声がうまくマッチしていてめちゃくちゃかっこいい。
またメインを歌っている人の声もめちゃくちゃいい。曲自体はシンプルなのに5人で出るこの迫力とちゃんと踊って歌っているところもポイントです。

宴会とかでサビだけやっても、結構盛り上がってすごいってなるかも。
気になる方は歌ってみるのもいいかもしれませんね
(曲のブームは過ぎちゃってますが。)

最後にまとめです
本日の1曲はペンタトニックスがカバーしたカンナムスタイルでした。
特徴は5人で歌う迫力とシンプルで聴きやすい。サビのハモリが気持ちよく割と誰でも真似しやすいかと思います。

それではさいなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?