見出し画像

突然の自粛生活で。

急に始まった自粛生活。

一人の時間が好きだし
自由な時間ができて嬉しい!!!!

・・・のはずが。

家にいたらきゅーーーって心が苦しくなってきて
映画見てもなんか飽きちゃうし本も集中できないし、
noteも何かいていいかわかんない。
やりたいこともわからなくなってきた。
あーーー。人と話したい。会いたい。お出かけしたい。彼と会いたい。

そうか。私は人が好きなんだな。
一人は一人で寂しいのだ。

仕事ばかり続く日は休みが欲しい。時間が欲しい。一人でいたいって。

でも、こうやっていざ急に自由の時間を与えられたら
何かしたい。外に出たい。仕事がしたい。って思ってしまった。
人間の欲なのだろうか。なんなんだろうか。

今日は感染対策をして気をつけながら
カフェにいってみた。この文もここで書いている。
ここならやっぱ落ち着く。

何が落ち着くのかなって考えてみたら
心地よい音楽と雑音。照明。コーヒーの匂い。

と、ちょっと変わったことも気が付いた。

隣の人達の会話を聞くこと。も心地が良い。
一人できて勉強している人とかも見るとやる気が出る。

考えてみるとこうゆうのは他の場面でもあるかも。
夕方お散歩して住宅街を歩いているとちらっと家の中も覗いちゃう。
夕飯の準備しているお母さん。
新聞を読んでいるおじさん。
植木物をいじっているおばあちゃん。
見るだけでなんか心が温かくなる。
近所の銭湯にいったらおばちゃん達の雑談を聞くのが好き。
旅をしたら、人の行動は観察してるし、知らない人とお話しするのも好き。

この変わった好きがわかるって人いるのかな?
この好きを何かに活かせたらいいな。

明日は何しようかな・・・。
皆さんは何をして過ごしているのだろう。

良い日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?