#6


今の病院で迎える年越し夜勤も今年で3回目。
こんなに長く今の病院に居るとは想像してなかったな〜そもそも早く寿退職してやる!って思ってたから人生思い通りになんて中々ならないもんで…笑笑
だから面白いのかな、まだ面白さは感じれてないけど毎年一年を振り返ると結果楽しかったな!って思えるから良い人生送れているのだと思う!
振り返る意味もこめて自分宛にメッセージを送ろうかな。

一年頑張った自分へ
今年は2月にしんどいというか辛いというか衝撃的なことがあってその時は本当に悲しかったしまだ心にしこりが残ってるし泣いて泣いてなんとか一晩乗り越えたこともあったね。やっぱり一年振り返る上で一番最初に出てくるのがそのことで何回も何回ももう会うのやめようって悩んだね。いっぱい話すことも出来たしまだまだ知らない彼の部分をいっぱい知れた一年でもあったけどそれが嬉しくもあり、その度にこの関係性にこれ以上の発展はないのかと思い知らされる辛さもあったね。でもやっぱり大好きで離れることを想像するだけで心苦しくて離れられなかった。結局お互いが離れるという選択をせずに当たり前のようにそばに居てるけど体感的にたぶん去年よりもお互いにとって大切な存在になってるんじゃないかと思います。自惚れかもしれないけど、他人に話したら笑われちゃうかもしれないけど自分たちにしかわからない2人で過ごしてきた時間がある訳だからそこは誰に理解されなくても自信を持ってその愛おしい時間を過ごしてきた、過ごしてるんだってことちゃんと思って良いと思います。大丈夫。愛してるって言ってくれる彼のこと、その言葉を素直に喜んでも良い。嘘かどうかなんてわからないんだから、相手の考えてることなんて頭の中なんて覗けないんだから。割り切って自分も伝えよう。素直に時に我儘になってもいいからね。あの子にはなれないから。なる必要もないし。私らしく彼のことを大切にして、愛せますように。
そして彼だけにこだわらずいつでも羽ばたけるよう出会いを大切にして恋を楽しんで!恋愛して成長していこうね!
仕事では一年生が入ってきて指導とは教育とは先輩後輩とは、社会人とはって考えるきっかけになって色々学ばせてもらったよね。愚痴愚痴文句言うこともいっぱいあったし正直面倒くさいこともいっぱいあったけど


あ〜振り返りきれずに年越し!続きはまた来年!笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?