見出し画像

エクレアとシュークリーム。一升パン。

おはようございます。慌ただしい朝の仕込み中ですがちょっと時間が空いたので、初のiphoneからの投稿となります。上手くいくかな?

今のシーズンは、エクレア、シュークリームが人気です。meleの頃から人気でしたが、生地の配合や(全粒粉を加えたり)少しずつバージョンアップしています。

画像1

今日も店頭にズラリと並びます。テイクアウト、イートイン共に楽しんで下さい。

他にも、ガトーショコラ、ベイクドチーズ、カボチャパン、アマンドナッツ、コーヒーシナモンロール、クルミパン、カマンベールチーズパン、山食、チョコとクルミのカンパーニュなど焼きあがります。

焼き菓子と酵母パンの発送セットも受付しています。お気軽にお電話下さい。

画像2

一升餅の代わりに、一升パンが流行ってるみたいですね。なぜか同じタイミングで予約が相次いだので試作してみました。

一歳の子が背負ってるのを想像すると、なんとも微笑ましいですね。お子さんの大切な日に、力になれて嬉しいです。少しでも意識して、嬉しかったり、楽しかったり、感動したり、気持ちが喜ぶ様にして、心の免疫力を高めたいですね。

森喫茶は変わらず、11時〜17時までオープンしています。ひと息つきにいらして下さい。

画像3

店内、薪ストーブを焚いてお待ちしています。