見出し画像

はじめまして、SKONです。

こんにちは、SKONです。
この度SKONの魅力や使い方などを伝えていくべくnoteを開設しました!

SKONとは

SKONとは地図上に投稿やつぶやきが展開される新しいマップベースSNSです。

ふらっと立ち寄ったカフェ、ドライブ先で見つけたスポット、季節の移ろいを感じる散歩ルート、いつもの友だちとの集合場所、など場所に紐付いたことってたくさんあると思うんです。
私たちはそんな素敵な場面をマップ上に共有できるサービスを作りました。

マップ上で今自分がいる場所でつぶやいたり、思い出をシェアしたり、友だちとメッセージを送り合ったりできます。

あなたの日常をマップ上に残してコミュニケーションを楽しみませんか?

ロゴについて


SKONロゴ

メインのモチーフ(ネイビー)は地球をイメージしていて、ユーザーの位置情報を示すようなイメージで右上にアクセントを入れています。
位置情報を利用していることから宇宙(月)と地球もイメージしています。また、お菓子のスコーンをイメージして、ただの円ではなく少し凹凸をつけて印象的なマークにしました。

デザイナーより

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました!
気になった方は下記のURLからぜひアプリをインストールしてみてください。
iPhone
https://apps.apple.com/jp/app/skon/id6444848757
Android
Comming Soon…

Instagramもやっています。
https://www.instagram.com/skon.app/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?