見出し画像

一週間継続して「ツイート筋」を鍛えた結果

「Twitterの発信を毎日する!」と決めて一週間が経ちました。

これまで何度も「発信にチャレンジする!」と決めては3日坊主で終わってきたわたしが、今回はとりあえず一週間続けることができています。

「一週間くらいで偉そうに言うなw」という話ですが、挫折慣れしているわたしにとっては奇跡です。

そこで、わたしがどんなことを続けているのか、続けた結果フォロワー数がどうなったのかお話します。

うまくいってる人のマネをする

ゆりえもんさんのこちらのnoteを教科書にして毎日読んで実践しました。

具体的にはこんなツイートです。

・毎日ツイート
・インプットした情報をまとめてツイート
・前日に作業したことをまとめ

これを1日2〜4回、一週間で23ツイートしました。

まとめツイートの大切さについては、ゆりえもんさんがこんな風にツイートされてます。


本当にこれだけでフォロワーが増えたの?というと実は他にもあります。

入会しているオンラインサロンのメンバーさんを自分からフォローしました。

「そりゃ知り合いをフォローすれば返してもらえるでしょ」と思いますよね。これも教科書に書いてあることの実践です。

・いいね、リプ、フォローで営業活動

最初は自分から声をかける勇気も必要ってことですね。

フォロワー数の方が少ないのって何となく恥ずかしくて、今まで自分からフォローできていませんでした。

でも、そんな小さなこと気にしてたってしょうがないし、そもそも誰もそんなところ見てないので営業活動で自分を知ってもらうのも大事だと気づきました。


頑張りすぎない、細く長く続ける

いくら素晴らしい教科書を持っていても、継続できないと宝の持ち腐れです。そこで、2つのことを意識しました。

・目標は低く、1日2ツイートできれば合格
・完璧を求めない、さっさとやる

今までは【1日10ツイート頑張る!→できない→挫折】を繰り返してきたので、継続のために目標は低めに設定しています。

それに以前は1ツイートするのに書いては消し…と30分かかっていたのを【間違えたり失敗していいから早くやる!】に切り替えました。
(それでもまだ時間がかかってますが)

この2つで継続ぐせがついてきたのでとってもオススメです。


継続の結果:フォロワー69人→86人に増加

「え…86人なんて全然ショボいじゃん」と思うかもしれません。

わたしも首がもげるまで頷きたいほどそう思います。

けど、ここ3ヶ月フォロワーは全く増えていなかったのでそれに比べたら大きな変化です。


ところで、「フォロワー増やしてどうするの?」と思ったこともありましたが、そんな疑問はしゅうへいさんのVoicyが解決してくれました。

こちらを聴いて、ずっと「収入=労働の対価」という前提がなくなってパッと視野が広がりました。10分ちょっとあれば聴けるので今すぐ視聴がオススメです。


目標は低く、マネをして続ければちょっとずつ「ツイート筋」はついてきます。まずはフォロワー100人を目指して、コツコツ継続していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?