見出し画像

休職日記②


2023/11/28
音楽が聴けなくなるほど死んでいたことに気づきました。朝5時もまだ真夜中みたいだった。
満月で月明かりが燦々だ!と思っていたら、月灯りは「ふんわり落ちてくる」が正しい。月を見て月の曲を聴きたくなるくらい回復したのかもしれない、中学生の時くらいピュアだ。月をどう言語化するのか知りたくて、月プレイリストをつくったりした。あとは参考音源用プレイリストをつくった。これが本当に革命。これがずっと嫌でできなかった。できた。すげえ。
本当にぐわわと心踊る曲だけをシビアに集めていく。お手本は本当は手の届くすぐそばにあったのに、見たくなくて見てなかっただけで、それは病気だ。

電車でイヤホンした、できた。今までは無で乗ってた。フリスビーって何。わからないことに飛び込みまくってます。バー営業に飛び込みまくってます。楽園はすぐそこに!懐かしいシンセの音好きだな〜。キーボードやりたい。
それとは全然別にお花のリングをつくったよ。
ヒバリのこころのメロ、吐きそうなくらい好きかも。


2024/01/06
リストランテは大人気。

地元のホームセンターのペットコーナー、爬虫類や蛇がめちゃくちゃいた。こんなにいたっけ。細くて小さい蛇がたくさんいた。珍しいな〜と思ってまじまじと見ていた。触るのは少し勇気がいるけど、結構好きかもしれない。千石撫子みたいな白くて赤い蛇を眺めていた。70000円くらい。細い引き出しにヤモリ的なものがずらーーっといるのもなんかすげえと思った。隈なく見たら少し喉がいがいがした。


2024/01/07
2:37
机の上の落書きたちを見つけ次第処分した。
ルーズリーフの半分くらいが漫画の設定やら下書きやらだった。見えないようにしてゴミ袋に入れた。これが見つかったらキツイ、しんどい。捨てるしかない…!と今まで思ってガンガン捨ててきたけど、いまだに出てくるのか。ふと、ここまで絵を描くことに費やしているのもなかなかすごいなと思った。


2024/01/07
車で東京まで送ってもらった。
帰り道乃木坂を通った、まだザワザワする。
友人2人と新宿のトリキに行った。


2024/01/08
明るい。晴れている。

餅追加購入。

久しぶりに体重計に乗った。全然重さあるな。
肋骨が少し浮き出てきたからまずいかもと思っていたのに。最近食えなくて痩せた〜とか言ったけど全然嘘かもしれない。


2024/01/15
病院でもう大丈夫、となっている感じなのが少し不安。胸がザワザワする。会社のことがまた何もできなくなった。


2024/01/16
朝、重たすぎて起きれなかった。
15時に正気になる、17時に家を出る。
暗くなっても散歩をする。歩かないと体が鈍る。どこかのカフェに行ってたっぷりと文字を浴びる。近所の星乃珈琲店のことを考えていたけど、風が冷たすぎて電車に乗った。
明大前なら友人がいるから、そこのスタバにしようと思った。席が一つ空いていてラッキー✌️
抹茶ティーラテ。水もくれた。文字文字文字。

帰りにサミットに寄って鮭を購入。ハマっているのだ。上手く焼けた、こいつは塩振り要らない。また寝る前に腹が減って困る。私は何がおかしくて何がおかしくないのかちっともわからない。病院に行くと不安になる。


2024/01/17
音源をちゃんとやってかなり偉かった。
どうなるかは知らんけど、とりあえず目の前を掘り進めている。

ギャル友達からマックのドライブスルー行こうぜ!とLINEが来た。有難い話である。
18時頃に近くのセブンまで来てくれてその辺をウロウロした。
スパイスのナゲット美味かった。ドライブスルーして、隣のコープの駐車場で食べてんの面白。
井の頭公園の駐車場に入れたので、近くのベンチで合作作ろうぜ!!とギター持って行ったけど寒すぎる。なんだかんだ40分くらいは外にいた気がする。アドレナリンだ。即興が得意になりたいな。もじもじしてるのもあるかもだけど、もう純粋に脳みそが空っぽで何も出なかった。悔しい。ギャル友達は優しい。
結局うちに来て、あたたかい紅茶を淹れた。
ギャル友達のタロットはめちゃくちゃ上手だった。占い師本当に向いてると思う。ギャルと占いの親和性。0時過ぎに帰っていった、車だと終電とかなくて最高だな。


2024/01/18
このカーディガンって、もしかして完全室内用ですか?
説明書を読む感じそんな気がしてたら、私の買ったカーディガンは、室内洗濯不可(クリーニングに持って行け)と書いてあった。
他のもみてみたけどなぜだかこのカーディガンだけ明記されていた。気合いでアクロンとかで洗えるかもだけど☁️フアフア☁️みたいなのが消えるかもしれないな。まあ、柄が可愛いから、そこは失われないだろうから、いいんだけども。

音源手直し。
なんか昨日の方が良かった気がする。
ポイントは太陽か?


2024/01/22
ひょんなことから友達ンチに行ったが、タロットで盛り上がって本当に良かった。


2023/01/23
友達との約束を喉の痛みで断ってしまった。家で大人しくしていた。暫く寝て目が覚めた。

++から建て替えていたお金とか返したいからスタジオに来ないかと言われ、ギターは持っていけなかったけど、21時前くらい?明大前に行った。みんな優しい。大好きだ。あんまり喋れなかった(なんかあんまり自分から喋るテンションじゃなかった、頭がぼーっとしていた)けど居心地のいい空間だった。


2024/01/24
幡ヶ谷井戸。16時前くらいのまだ明るい時間に幡ヶ谷ついた。明るいと向かうまでの道のりも楽しい。3回目くらいだろうか。地図なく行けたし、着いたらもうほとんど知っている人、なんだか嬉しくなった。嬉しくなった、みたいなこと日記に書けるようになって嬉しい。大丈夫なのか俺は。大丈夫になれているのか?まだ少し不安定だ。固まってないコンクリートのままみたいな。タロットは意外に人気だったが、喋りすぎて声枯れた。


2024/01/25
喉さすがにヤバすぎる、と思って耳鼻科に行った。花粉症あるっけ?と先生に聞かれ、春先はある、と言ったら、もうスギ花粉始まってるとか言われた。
ここはいい駅、建物低いから空がめちゃくちゃ広い、でもたまに耳鼻科に来るくらいでいい、と思った。たまごっちを忘れたので寄り道せず帰った。
夜は寒かった。


2024/01/26
昨日の夜変な時間に寝たから夜中ずっと起きてた。朝9時頃に仮眠を取る。
12時に会社と電話をした。声がもうすごく枯れているかしゃべりづらい。会社に行けない原因、何だろう、なんて言ったらいいんだろう。
好きな人は好き、嫌な人は嫌。

今日は先輩宅で夕飯をご馳走になる日だ。
なのに生理がきてもうありえんくらいお腹が痛い。子宮を雑巾絞りしてるんかってくらいのやつ。少し休んで、いけるぞ!!と強い気持ちになってから行った。カルディでマヌカハニーがセールになってたから買った。薬の味する。結構いける。喋れないのしんどい。


2024/01/27
声が出ない。

最近調子がいいと思っていたけどなんか今日は全然動けない。なんかめちゃくちゃ痩せた気がする。

メラシャラの解散ライブの一般発売を完全に忘れていた。栗林ごめん。
午後4時までごろごろしていた。生理中はめちゃくちゃ気持ちが落ちてしまう。なんか最近ありえないくらいの鮮血を見てる気がする。落ちた気持ちを拾い上げることもせず、ベッドに横になっている。眠いのに寝れなくてこれをど深夜に書いているし。そう、声が全然出ないとマジで面白くないわ。歌わなくなった瞬間、別の人間になったっみたいだ。歌わなくなったというか、歌えなくなったというか。一生声が戻らなかったら何の楽器のプレイヤーなろうか、と考えたけどいまいちピンと来なかった。10月頃のような湿り気のある文ではなくなってきたかも?え、どう?わからんのだけど、少しは他のことへの興味とかやる気が出てきたような気がするけど。だからか、より気持ちの方はよくわからなくなっている。嫌な気持ちを直視せず、ただ蓋をしているだけのような気がしてならない。まだその蓋を開ける勇気は出ていない。


2024/01/28
地元に帰るために朝布団の中で新幹線の切符をとった。ゆっくり支度をする。東京駅に向かう途中、中央線が遅れてヒヤヒヤした。間に合った。意外に人が多い、みんな旅行だろうか。途中咳が止まらなくなり、デッキに避難していた。デッキの窓からほぼ夜の夕暮れを眺める。意外といいもんだ。新幹線のトイレって流れるというか吸い込むって感じでびっくりするよね。後半は咳も落ち着き、持ってきた本を読んでいた。文字が読めるようになって嬉しい。この本を買った時は文章が何も頭に入ってこなくて、目の上を文字が滑っていくような気持ち悪い感覚だった。ついでに頭も痛くなってくるし。無事読了。感激である。読んだのはホラーだけど。


2024/01/29
真夜中にあつ森をしてしまって若干寝不足。
久し振りにやると楽しい。おい森育ちだし。

鍼灸院に行った。なんかいつもより痛かった。体が悪いのかもしれない。よくわからないけど。

机の整理をする。実家に帰ったタイミングで、色々処分したり片付けたりを進めている。
中学生の時の英検の受験票が出てきた。
顔写真が幼くてかわいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?