見出し画像

【心の詩歌】キマイラ文語について・その1

書籍『キマイラ文語』の話です。

川本千栄『キマイラ文語』の公式の読書会があったらしいのですが、私は参加しておりませんでした。
本自体は持っていて、Discordで知り合いと語り合ったりしました。

思うに、『キマイラ文語』には論理の飛躍がしばしばあります。この記事でも飛躍を指摘したりするのですが、ただし。

そもそも『キマイラ文語』に書かれている事柄の多くを、私は知らずにいました。あるいは、なんとなく直感していても調べたりはせずにいました。
いろいろ自分の意見を言うに当たり「でもこの本で知ったこといろいろあるな」と述べておかないと、自分の読書体験の実際とずれる気がしました。

ここから先は

160字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?