見出し画像

✨地球生活お疲れ様です✨🫧大天使ミカエルのmessage付き🪽


こんにちは☀︎

ここ最近はハートの休養期間に入っていた為、

更新がやっとかめになりました。


GWも終わりましたね。

みなさん いかがお過ごしでしょうか☺︎?




noteの記事を久方振りに書くエネルギーが湧いてきたので、

何がいいかな?と話題を模索していたところ

過去に子供を教える仕事に就いていた時の出来事をふと思い出したので、記していきます。



✩°̥࿐




当時小学6年生のお子さんを持つお母さんと話をした時のことです。



いつもお子さんの送迎に来られていたので、

挨拶がてら世間話をしていた時に

あるお菓子をその子供さんが好きだと仰っていたので、

『◯◯ちゃんはそのお菓子が好きなんですね!』
と言ったら、

『そうなんです、でもそれしか与えてないと思われたら恥ずかしいわ』

と即座におっしゃったんですね。



私は『なにも思わないですよ?』と思い、

その時は深く考えずに終わりましたが

その後もそのお母さんと話す度に

引っかかることが度々ありました。




過去に海外に生活していた時の共通の話題になった時のこと。

『まだ過去の友達とはメールや連絡を取っていますよ』
『◯さん(私のこと)はどれくらいの頻度で連絡とりますか?』

と当然のように聞かれたので、びっくりしたことがありました。



私はエネルギーが毎瞬変わることを認識しているので、

過去にいくら仲良くしていた人間関係でも

その瞬間に波動が違えば、

コミュニュケーションを取ることは困難になると常々感じております。



それが若かりし頃の自分とエネルギーが合っていた相手であればなおのこと

人種は一切関係なく、

会話の内容に困るほど

意思疎通が取れないことを魂の髄まで実感しております。




それなので、基本過去の人間関係はその時の学びと捉え、

『あの時は仲良くしてくれてありがとう』

とその時の結びを昇華し、自分は前を向いて邁進しているエネルギー状態でいます。


もしもまた巡り巡って再会などあれば、

それはそれでその時に必要なご縁だと思い

喜んでこの中今のソウルメイトとして受け入れるスタンスでおります。




お母さんの話に戻りますが、

その一連の会話によって

《 ご自身の過去の栄光に執着しているエネルギー 》

をとても感じました。


かつ異国の友達となれば、

それはそれは貴重な存在で、

自分に語学を教えてくれる
《 メリットのある存在を手放してはなるものか。》
 (&そして現在は友達がいなくて寂しい)

というエネルギーが内在していたのです。



今これを書いていて思うのは、そのお母さんは決して珍しい方ではありません。

むしろこういったエネルギーを【誰でも】持っているのです。

とても素直にそういったエネルギーを発しておられて、

ある意味とても純粋だと思います。



子供の母として、

[ 人様からちゃんとしたお母さんをしていないと思われるのではないか ]

と常に人の目を気にしていたり、


あるいは


現在の恵まれた環境には目をくれず、

[ 過去の輝かしい自分だけが私の取り柄 ]

今に感謝し、今に意識(中今)を向けず、

[ 過去の自分に縛られている ]ことに気がついていない。


といったことを、私以外の人も当たり前に持っているんだなということを学びました。




人間は誰だって自分に必要ではないエネルギーに気付きにくいものです。

でも

もし

自分を客観的に見ることができて

ご自身で【気付いたなら】

それはもう手放す時期にきていると思います。




♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱


もしも魂の道に進むことが今世の使命だと感じておられる方がいるとするならば、

【 手放しは気付いた時がタイミング 】

今までの自分を防御する透明なシールドとして働いていた役目を終え、

新しい自分へと旅立つ時が来た

それは言うなればクエストを終えてレベルアップ(アセンション)する

本来へのあなたへと還っていくプロセス中で必ず必要となる

自分の内側でしんしんと行われる重要な儀式なのである


チャネリングソース :大天使ミカエル




♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱




といったことのようです。



そしてこれを書き出したきっかけは

私もこの地球に生まれた人間であり、魂のみち半ば。

されど、気付いたらその都度手放しをしてきた自分ではあったが・・


今はきっと何も縛りがない状態と思いこんでいた自分の中に

最近できた(自分で創ってしまった)ブロックにはた と気付いた。

そしてまだ見ぬ

[見えない縛り・ブロック]の破片がしっかりとあることに愕然として

記事をかくことに至りました。


のんべんだらり・てきとう~に義務教育を受けていた私でも

しっかりと根深い固定観念・固定概念がはびこっており

まだまだ手放しに余念がありません。




このようにいつまでも人生の岐路にちゃっかりと現れてくれる

私たちを飽きさせない《ブロックちゃん》ですが

それがあるから人生は楽しいのかもしれませんね(皮肉w)




そんなこんなで

美味しいビールでも飲んで息抜きしながら

地球生活をうまいこと楽しんでいきましょうよ✨


最近ハマっているオリオンビールw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?