マガジンのカバー画像

エストニアに法人たててみた

16
【OmusBridge OÜ 日本語版公式マガジン】 エストニア起業関連のポエム集となります。ごくごく普通の中流国民であっても、英語もエストニア語もろくにできなくても、欲望と行…
運営しているクリエイター

#字に書いたサルミアッキ

普通のエンジニアによる北欧移住計画【字に書いたサルミアッキ】シリーズ第02章「ググるより実地往訪(往訪編)」

本稿を執筆する前段および契機となる前書きはこちらを、実地往訪を通した所感や反省、私見に基づく諸国比較、今回の往訪にかかった費用等をまとめた後書きはこちらを参照ください。本節では、実際に往訪した各地を写真とともにご紹介します。 今回はですます調の文章になる気分なのでそれで。また「綺麗だった」以外の感想がない韓国の仁川空港や「空港広い」以外の感想がないイギリスのトランジット編はカットで。あ、でも写真あるな。 ↑英国唯一の思い出はでかくて味が「うーん」なヒースロー空港での朝飯

¥200

普通のエンジニアによる北欧移住計画【字に書いたサルミアッキ】シリーズ第02章「ググるより実地往訪(前書ポエム編)」

実地往訪の記録はこちらを、実地往訪を通した所感や反省、私見に基づく諸国比較、今回の往訪にかかった費用等をまとめた後書きはこちらを参照ください。本節は前書き也。 本稿は、ごく普通のフロントエンドエンジニアによる北欧移住計画の全容を記した文書である。本稿は筆者自身の活動記録であり、また、最終的には本稿は同じ志を持った諸氏の道標にもなり得る文書となるはずだ。そうなることを切に祈りながら、今こうして打鍵しているのである。 と、前章の冒頭部をコピペしただけで、前章の文章の書きっぷり

普通のエンジニアによる北欧移住計画【字に書いたサルミアッキ】シリーズ第01章「日本から貧困エンジニアを撲滅する」

本稿は、ごく普通のフロントエンドエンジニアによる北欧移住計画の全容を記した文書である。本稿は筆者自身の活動記録であり、また、最終的には本稿は同じ志を持った諸氏の道標にもなり得る文書となるはずだ。そうなることを切に祈りながら、今こうして打鍵しているのである。 冒頭に、読者諸氏に本稿を読み進めていただくにあたり、3点の注記をここに記載しておきたい。 第一に、本稿の各章には有料部を設けさせていただいている。しかし、有料部にある情報は、十中八九、諸氏には必要のないものだ。読まなく

¥100