見出し画像

≒JOY 大西葵ちゃんに沼落ちした話

2024年2月23日、≒JOYの2周年コンサートに行ってきました。

推しメンを決めかねて現場に挑んだのですが、いつの間にか大西葵ちゃんから目が離せなくなり、見事大西葵ちゃん推しになりました。


青春"サブリミナル"から=LOVEをゆる~~~く追っており、後に≠MEも履修、ただ、ニアジョイは特に見ていなかったんですよね。

今の私から言わせてもらうと「結成時からちゃんと見ておけ!」っていう。


ニアジョイちゃんを見始めたきっかけは、年明け早々Twitter(現X)で流れてきたCDTVの「スイートシックスティーン」のパフォーマンス動画。
曲からハマりました。

サビのキャッチーなメロディーが癖になって、何回でも再生したくなる。
振り付けももれなく可愛い。

https://youtu.be/GuvkL9Gz9P0


MVは「令和の涙サプライズ」と言われているだけあって、あの頃のAKB48を彷彿とさせるMVが刺さりました。

この、制服!教室!青春!っていう感じ、自分がいくつになってもときめく。


そこから情報を漁っていると、どうやらこの子たちはメジャーデビュー目前らしい。
なのに、全員歌が上手い。
フッ軽オタク(私)は、現場に行きたい!と率直に思いました。

しかも当時1stツアー真っ只中。ちょうどツアーの存在を知った前日に私が住んでいる地方での公演があったことが判明し、なんてツイていない人間なんだと泣きました。


今からでもチケットが取れる直近の現場はもう無いのだろうか…

あった!!!!!

それが2周年コンサート「≒JOY 2nd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT」でした。

勢いのままにFCに入り、無事チケットを確保。


冒頭にもあった通り、推しが定まらず、現場に入って決めようと、当日を迎えました。

その頃、メンバートップクラスの歌唱力をもつ大西葵ちゃんは、体調不良で休養中。
葵ちゃんの歌声が聴けないのは本当に惜しいなと思っていたら、幕が上がってびっくり。


大西葵ちゃん、いる!!!!!


まさかの記念すべき復帰ライブに立ち会えてしまいました。

はじめは他のメンバーも見ていたのに、いつからか葵ちゃんをずっと目で追うようになってしまって。

歌の実力は言わずもがな、表情が印象的で
アイドルを全力で楽しんでいる表情。
客席を見つめる愛しそうな表情。
大西葵ちゃんってこんな良い顔するんだ…と釘付けになりました。

本当にいつの間にか"大西葵ちゃん推し"に決定していました。


ライブの内容はというと、多種多様なグループの曲に挑戦していて充実度が高く、すっごく楽しかった!

個人的に坂道(とAKB)は通った身なので、選曲も素晴らしく胸熱でした。

特に私の女子ドルオタク人生は欅坂46から始まったので、二人セゾンを歌う大西葵ちゃんを見たことは一生忘れたくない。大事な思い出。

(詳細に書こうと思えばいくらでも書けますが、長くなるので割愛)


本当にみんな歌が上手で可愛くて、持ち曲にしろカバー曲にしろ、ひとつひとつに全力で一生懸命さが感じられて、泣きそうなくらい心動かされました。
アイドルはこうでなくっちゃをニアジョイちゃんが体現してました。


女性アイドルのライブに行くのは久しぶりだったけど、心の底から行ってよかった。大大大満足のライブでした。

そして大西葵ちゃんというスーパーアイドルに出逢えて幸せ。

「出逢った今日を忘れないで 君と僕が変わった記念日」

≒JOY 1st Song『≒JOY』

歌詞のまんま、忘れられない日になりました。
この先、この歌詞を聴く度に、2周年コンサートを思い出すんだろうなぁ。


それからというもの、大西葵ちゃんのことをもっと知ろうと勉強中でございます。

SHOWROOMを覗いたら中身まで興味深い子だ!と、また一つ沼の深いところに来ました。

喋るとぽやぽやで、狙ってない独特な面白さがあるトークがツボで、オタクへの接し方が嘘みたいに優しい葵ちゃんに恋。。。


まだまだニアジョイちゃん初心者オタクですが、
私がオタクをする上でのモットーは無理せずマイペースに、なので、自分のできる範囲で大西葵ちゃん推しを楽しみたいと思います。


とりあえず今月お話会とサイン会が待っているので、葵ちゃんに何を伝えるかしっかり考えて悔いなく終えるのが今の私の任務。


大西葵ちゃん、これからよろしくね!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?