見出し画像

No.10 祝・プリセット完成

こんにちは、サクマです。
かねてより作成していたiPhone用プリセットがついに完成しました。

普段FUJIFILMの機材を愛用してはいますが、日常ではiPhoneで写真を撮ることが多いので、せっかくならiPhoneで撮った写真を記憶に残るような一枚にしたいという一心で作成しました。イメージしたのはフィルム調ですが、癖が出過ぎないよう元写真の良さも残し、あっさりとした使いやすいプリセットができて満足しています。

百聞は一見に如かずと言いますので、実際にプリセットを適用した写真をご覧ください。

No.1 before
No.1 after


No.2 before
No.2 after


No.3 before
No.3 after


No.4 before
No.4 after


No.5 before
No.5 after


No.6 before
No.6 after


No.7 before
No.7 after


No.8 before
No.8 after


No.9 before
No.9 after


見ていただければ分かると思いますが、スナップ、自然、人物、料理、なんでもばっちりハマります。我ながら良くできたプリセットだと思います。

また、このプリセット自体コントラストは低めですが、コントラストを少し持ち上げることで、シャキッとした写真に仕上げることも可能です。

このプリセットは日常に馴染むことから「daily」と名付け、以下から購入可能としました。最近のiPhoneは画質も綺麗で、露出補正も自動的に行ってくれるのでカメラとしてもかなり優秀ですが、そこにひと手間加えることで更にその写真の魅力が増し、iPhoneで写真を撮ることがより楽しくなると思います。

先着10名様限定で1,000円で購入可能としますので、使ってみたいと思ってくださった方は、是非この機会に購入して使っていただけると嬉しいです。

※Adobe Lightroom専用プリセットとなるので、ご注意ください。
※通常価格は3,000円として販売する予定です。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?