SaKaMiNoです。

初めまして!

SaKaMiNo(サカミノ)と申します。

まず、私の自己紹介をさせて下さい。

本日で、24歳になりました。
しれっと誕生日であることをお伝えさせていただきます。

大学では、音楽イベントやコンサートの企画運営などといった裏方のことを学べる学科に在学しておりました。

中学時代から現在まで吹奏楽をしており、トロンボーンをかれこれ約10年続けています。ここまで1つのものを長く続けたことは無かったので、正直ビックリしています。

そして、ライブやコンサートにもたくさん行っております。

というように、私はいわゆる
「音楽バカ」の人間です。

そんな私が、noteを書き始めようと思ったきっかけはと言いますと…

音楽バカな私なりに、日本や世界の音楽の良さを伝えていくことが出来たらなと、ふと思ったことがきっかけです。
今までずっと吹奏楽に携わってきているのですが、私はどのジャンルの音楽も好きな人でもあります。大学では、クラシックやジャズ、民族音楽など幅広いジャンルと出会ってきました。
そんな時に、初めて海外に行く経験をさせていただいたことがありました。行先はタイ🇹🇭だったのですが、そこで出会った皆さんと音楽を楽しむ機会がありまして。その時に私は、
「やっぱり音楽の力ってすごい。国境を越えるって本当やったんや!」
そう思いました。
ちなみにですが、今関西弁が出てきたなと思ったそこの貴方。
正解です。私、関西人でございます。

というように、
音楽バカな私だからこそ、そして文章を書くと長文になってしまうそんな私だからこそ、ブログで語っていったら面白いんじゃないか?
そう思ってこちらのnoteを使用しまして、書いていこうと思うようになりました。

さて、私がnoteを書くきっかけが分かったところで、プロフィール欄に「サブテーマ」と書いてあったのをご覧になられた方もいるかと思いますが…
そうです。私、旅行も好きなんです。
興味を持つようになったのは、それこそ初めて海外を経験してからなのですが…、本当はそれ以前から興味がありました。ただ、今ここで語ってしまうとこの先かなり長くなるので、またそれは必ずどこかでお話させていただきます。
ということで、音楽について語るのはもちろんのこと、その音楽の発祥地についても語っていけたらいいなと。これをサブテーマとして掲げていきたいと思います。

という訳で、初回は私がnoteを書こうと思ったきっかけと、テーマについて語らせていただきました。
最後に、少しお伝えすることがございます。
私、音楽バカではありますが、知識がまだまだ足りません。ブログを書くのも初心者なので、拙い文章だなと思う部分もたくさんあるかと思います。間違ってるやんと思われることもあるかと思います。
その時は、皆様に是非コメントで感想などを送ってください。その感想を基に頑張って参りますので、そんな私の成長の過程も皆様に見届けていただけたらなと思います。

ここからスタートしていきます!
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

2022.7.2  SaKaMiNo


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?