見出し画像

2024年6月の活動まとめ■YouTube公式アーティストチャンネル■Audiostock登録曲数400曲■Stream Deckを買った■など

「昼はビジネスマン、夜はヒットマン」的なアレに憧れて「昼はサラリーマン、夜は作曲家」としてお送りしてます、リーマン兼業作曲家のSAKUMAMATATA(サクママタタ)です。よろしくお願いします。

毎度おなじみの毎月まとめをお届け。2024年6月の活動などを振り返っていきます。


YouTube公式アーティストチャンネル

YouTubeの公式アーティストチャンネル(OAC)登録が完了したので、チャンネルに♪マークがつきました。

これまでは自分の持っている「SAKUMAMATATA」というチャンネルとは別に、「SAKUMAMATATAトピック」というストリーミング配信(YouTube Music)用のページが分かれていたのですが、公式アーティストチャンネルになったことでそれが統合されました。

分散せず一元管理しやすくなり、チャンネル登録者も増えやすくなりナイス。

私の場合はTuneCoreから申請しました。


Audiostock登録曲数400曲

Audiostockに登録している曲数がようやく400曲になりました!
今後も引き続き地道にコツコツと曲を作って増やしていきます。

ちなみにこの曲をもって400曲になりました。ノリノリでいこうぜ。


Stream Deckを買った

いい感じのショートカットキーが欲しいな〜と思ってなんやかんや調べて結局Stream Deck買いました。

すでに実践投入していますが、めちゃくちゃ便利です。おすすめ。

めんどいショートカットキーをワンタッチにしたり、よく使うフォルダやサイトを登録したりして、ボタン一つで操作できるようにするだけでもかなりスムーズで作業時のストレスが軽減されます。

もっと深くイジればさらに便利にできそうですが、まだそこまで掘れてないのでこれから少しずつもっといい使い方を調べてみます。


6月に書いたnote

2024年6月はnoteを2記事書きました。

2024年5月の活動まとめ

毎月おなじみのレギュラー記事「活動まとめ」。順調です。

「年収1000万の今」と「年収200万だったあの頃」でなにが変わったのか本気出して考えてみた

人の記事を読んでインスパイアされて記事を書くというのにハマっています。インスパイアされすぎて書きたいことが増えていき、5000文字以上書いてしまいました。みんな大好きなお金の話です。


以下、いつもの有料部分です。

ここから先は

675字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?