見出し画像

What should I do(뭐 어떡할까) - GIRIBOY / 歌詞 和訳



뭐 어떡할까
どうしようか

눈물이라도 보여줄까
涙でも見せてあげようか

손목이라도 그어줄까
手首でも切ってあげようか

차라리 아니 내가
いっそ、いや 僕が

너를 만나 나는 점점 미쳐가고 있어
君に会ってから僕は狂っていってる

꾸역꾸역 뭔가 참아내고 있어
無理やり耐えてるんだ

내 속에 가득한 너를 밀어내며
頭の中にいっぱいの君を追い出して

나는 굳이 사서 고생하려 해
わざわざ苦労しようとしてる


사랑이 아냐 너는 뭔가 착각하고 있어
愛じゃないよ、君は何か勘違いしてる

우린 좋을 때만 사랑이잖아
僕たち うまくいってる時だけ「愛」じゃん

그냥 내가 나쁠 테니 너는 좋은 사람으로 남아
僕が悪者になるから君は良い人でいればいいよ

죄책감과 나를 버리고 너로 돌아가
罪悪感と僕を捨てて君は帰って

미운 정에 끌려 다니기엔
憎い情に振り回されるには

내 목줄이 다 끊어졌네
僕の首輪はもう切れてしまった

내가 더 잘할 게라 하는 너를 잘해줄 수 없어 난  
君はもっと頑張るというけど僕が無理だよ

너도 이제 나를 벗어나
君も僕を抜け出して


뭐 어떡할까 눈물이라도 보여줄까
どうしようか 涙でも見せようか

손목이라도 그어줄까
手首でも切ろうか

차라리 아니 내가
いっそ、いや、僕が

뭐 어떡할까
どうしようか

눈 감고 한번 속아줄까
目を瞑って騙されてあげようか

죽는 꼴이라도 보여줄까
死ぬざまでも見せてあげようか

차라리 아니 내가
いっそ、いや、僕が


뭐 어떻게 너 앞에서 나 절이라도 할까
君にお辞儀でもしようか

유치하게 네가 했던 짓 똑같이 할까
大人気なく君がやったことをやり返してやろうか

참는 것도 한계야 난 나의 몸은 한 개잖아
我慢も限界だよ、僕の体は一つなのに

너는 두 세 개쯤 된 것처럼 살아
君は体が2、3個になったように生きてる

내 친구가 너 봤다는 말들 어떻게 설명할래
僕の友達が君を見たって、どう説明する?

진짜 이런 말싸움도 지쳐 이제 그만할게
こんな口喧嘩もうんざりだから辞めるね

우린 운명으로 시작해서 이리 끝날 운명
僕たちは運命で始まってこうやって終わる運命なんだ

이런 얘기 하니 넌 또 울고
こんな話をしたらまた君はなくし

우린 아름다운 지뢰밭에 갇혀 있는 거야
僕たちは美しい地雷原に閉じ込められてるんだよ

그냥 여기 한 발자국 떠나기가 힘든 거야
ここを一歩でも動くのが難しいんだ

딱 한 번의 용기로 평생이 더 기쁠 거야
たった一度、勇気を出せば人生はもっと良くなる

벗어나면 자유로울 거야
抜け出したら自由になるんだよ

뭐 어떡할까
どうしようか

눈물이라도 보여줄까
涙でも見せようか

손목이라도 그어줄까
手首でも切ろうか

차라리 아니 내가
いっそ、いや、僕が

뭐 어떡할까
どうしようか

눈 감고 한번 속아줄까
目を瞑って騙されてあげようか

죽는 꼴이라도 보여줄까
死ぬざまでも見せようか

차라리 아니 내가
いっそ、いや、僕が


싸울 거리도 이제 다 떨어졌어
ケンカのネタももう尽きた

미안해 더 이상 화낼 힘도 없어
ごめん、もう怒る気力もない

너는 떠나가다가 또다시 멈춰서
君は僕を去りかけて、止まって

다시 멈춰 서서
また立ち止まって

나를 보고 있네
僕を見てる


우리 눈을 멀게 한 그 나쁜 추억 속에서
僕らの目をくらませた嫌な思いの中で

바보 같은 웃음을 지으며 허우적
バカみたいな笑みを浮かべながらじたばた

그걸 안줏거리로 만들어 맛있게 곱씹어  
それをつまみにしておいしく食べてしまおう

안녕 우리 찬란했던 시절
バイバイ、僕らの華やかな日々



뭐 어떡할까
どうしようか

눈물이라도 보여줄까
涙でも見せてあげようか

손목이라도 그어줄까
手首でも切ってあげようか

차라리 아니 내가
いっそ、いや、僕が

뭐 어떡할까
どうしようか

눈 감고 한번 속아줄까
目を瞑って騙されてあげようか

죽는 꼴이라도 보여줄까
死にざまでも見せてあげようか

차라리 아니 내가
いっそ、いや、僕が

뭐 어떡할까
どうしようか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?