見出し画像

First Love Never Works Out (feat. Hahm Yechan) - KozyPop / 和訳 歌詞



첫사랑이 뭔지
初恋なんて大したことないと

누군 그저 웃지
ある人は笑う

누군 아직 없다며
ある人は初恋がまだだけど

기준을 묻지
基準は何なのかと聞いてきて


그래 나도 잠시 고민해 봤었지
僕もしばらく考えていた


변한 건 없었지만
特に何かが変わるということはなくて

아프진 않지
苦しいわけでもないんだけれど


비워봐도 지워지진 않아 봐
頭を空っぽにしようとしても消えない

잊었다고 생각해도 잊혀진 건 없나 봐
忘れたつもりでも何ひとつ忘れられない


그래서 너가 내
こんな状態だから君が

처음인 걸까
僕の初恋なんじゃないかと思う


너는 나를 어떤 기억 속에
君の記憶の中に僕は

담아뒀을까
どんなふうに残っているのかな


너가 내 꿈에 나와서
君が夢に出てきて

말을 걸면
声をかけてくると


몇 년이 지났어도
何年経っても

바보같이 떨려
馬鹿みたいに緊張する

그날은 이상하게 하루 종일 먹먹해
その日は不思議と一日中心がいっぱいになって

가끔씩 너의 흔적들에 복잡해져
君の痕跡に混乱するんんだ

넌 아직 내게 머물러
君はまだ僕の心に残っていて

깊숙이 더 숨어
心のもっと奥深くに隠れて

가끔 날 괴롭혀도
僕を苦しめる


어른이 됐다고 믿었던
大人になったと思っていた

나를 깨워줘
僕が目覚めたような気分だ

널 생각하게 되면
君のことを思い出すと


언젠간 너를 만나서 다 말하고 싶어
いつか君に会って言いたい

너가 내 처음이라고
君は僕の初恋なんだと


첫사랑은 안 이뤄져 라는 말이 싫어
初恋は叶わないなんて言葉は嫌いだ

난 믿기가 싫어
信じたくない

만약이란 단어 앞에 다시 또
"もしも"とか言って

혼자 영화 같은 일을 그려도
ひとり 映画みたいなシーンを想像してみるけど

끝이 없는 시작은 늘 외로워
結局始まりだけで終わりが描けないから寂しくなるね


우리가 다시 만나면
僕たちがまた会えたら

지금 그때 보다 더 행복 해질까
あの頃より幸せになれるのかな

어쩌면 우리 그때 기억으로만
あの頃の記憶だけで

남겨두어야 아름다울까
残しておいた方が 綺麗なのだろうか

자신 없는 내가 미워져
自信がない自分が憎い

나는 너가 언제나 사랑받길 바라
君がいつも愛されることを祈っているよ

너가 지금 있는 모든 곳에서
君が今いるすべての場所で

추억은 추억일 때가 가장 아름답대
思い出は思い出であるときが一番美しいらしい

계속 이대로 처음이 되어줘
ずっとこのまま僕の初恋でいてくれ


넌 아직 내게 머물러
君はまだ僕の心に残っていて

깊숙이 더 숨어
心のもっと奥深くに隠れて

가끔 날 괴롭혀도
僕を苦しめる

어른이 됐다고 믿었던
大人になったと思っていた

나를 깨워줘
僕が目覚めたような気分だ

널 생각하게 되면
君のことを思い出すと


언젠간 너를 만나서 다 말하고 싶어
いつか君に会って言いたい

너가 내 처음이라고
君は僕の初恋なんだと


첫사랑은 안 이뤄져 라는 말이 싫어
初恋は叶わないなんて言葉は嫌いだ

난 믿기가 싫어
信じたくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?