マガジンのカバー画像

情報格差を無くしたい僕の発信

26
僕の友人がネットワークビジネスに騙されたなどをきっかけに、自分の周りだけでもそういった人を減らしたい。間違った情報を受け取り行動してしまう人を減らしたい。そんな思いもあるのでそう… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

私の仕事へのこだわり

どうも、ヒロトです。 最近、「ヒロトさんの仕事へのこだわりって何ですか?」と聞かれること…

【記事が読まれない方へ】記事を読んでもらう為のノウハウを期間限定無料公開♪

どうも、ヒロトです! 皆さんは自分の記事を1人でも多くの人に 読んでもらいたいと思った事は…

話題のclubhouseは何故流行るのか?

どうも、ヒロトです! 話題沸騰中のclubhouseについての話。 皆さんはclubhouseを ご利用さ…

コメントとスキは関係構築の始まり

どうも、ヒロトです! noteを初めて9ヶ月、 ついに700人フォローを達成しそうです! フォロ…

【車椅子外出1日目】驚きと人の温かみに触れました

どうも、ヒロトです! 外出をするときは車椅子で移動をすることに決めています! 車椅子サー…

【note初心者の方へ】恩返しをします。

どうも、ヒロトです。 僕は2020年1月26日にnoteを始めました。 noteを初めて5ヶ月、 最初は…

【こんな時こそ冷静に】新型コロナウィルスを少しでも理解する

どうも、ヒロトです! 新型コロナウィルスについて 皆さんは正しい知識を持っていますか? 僕は正しい情報を持てている自信が無かったです。 だから少しだけでも 理解をしようと思って調べて見ました。 間違った情報を書かないように 色んなサイトをもとに情報収集をしてみました。 これから書く内容が 皆さんの知識武装の一助になれればと思います。 【新型コロナウィルスについて】軽い症状のコロナウィルスは4つあります。 重い症状のコロナウィルスは サーズコロナウィルス マーズコロ

【note初心者必見】データをもとに仮説検証をしていますか?

どうも、ヒロトです! いきなりですが、 皆さんに質問です。 全体ビュー数が気になりますか…

【家族または自分の周りでコロナウィルスの人が出たら教えてあげて下さい】

どうも、ヒロトです! 改めて伝えたい。 今だけは、、、 人に迷惑になると考えうる行為 これ…

あなたも騙されている?「●●キロ痩せます!」という広告には裏があった!

どうもヒロトです! 昨日の夜、 面白い事を知りました! これは実体験なので すぐに伝えたく…

【50記事突破!】2ヶ月で1桁のフォロワーから300人超える事が出来ました^_^

どうも、ヒロトです! noteを初めてやっと50記事書けました! この数字は凄いのかどうかはわ…

noteがついに動いてくれた!でもまだ油断大敵!

どうも、ヒロトです! noteの運営者がついに動いてくれましたね^_^ むしろやっとか!って感…

そんな事言うのやめましょうよ

どうも、ヒロトです! 僕がいる会社でも、 コロナウィルス対策が徹底されてきています。 そ…

キャッシュレスで自己破産?お金の管理を出来ない人がやるべきではない。

どうも、ヒロトです! 先日こんなニュースがありましたね! この文は少し題名を間違えていると思いますが、 この記事を見て僕が昔から思っていた事を書きます。 ❶キャッシュレスの流れは止められない。題名にもある通り、 最近はキャッシュレス化への流れは 止まらないなーって感じてます。 キャッシュレスになる事によって、 財布を持ち歩かなくて良い 全て携帯で決済が出来る キャッシュレスでポイントが貯まる など沢山のメリットがあるかも思います。 だからこそこの流れが止まらないのか