見出し画像

50代教師 辞めて起業する!(早期退職する理由)

こんにちは。
50代でのキャリアチェンジについての
お話です。
 ↓ 気になったらクリック ↓ 


私は以前、小学校教諭として
22年勤務していました。

その中で、
子どもは好きだし、やりがいもある・・・

・・・だけど
なんか自分の中で
モヤモヤしている

このまま定年を迎えていいのだろうか?
迎えられるだろうか?

そんな感覚がありました。

それが、年が経つにつれて
無くなるどころか
どんどん大きくなっていったんですね。

全力を出して
子供と向き合えていない
自分に不満を持ったり

それでも
やる気が出ない自分に
落胆したり・・・。

体力的にも
以前のように動けない
休み時間に外に誘われても
「お仕事あるからごめん」
と言ってしまう。

親との対応に
うんざりしている
自分がいる・・・



あ~、なんか最近、
充実感がないなぁ!

そう思う時期がよくあったんですね。

気分的に沈んだ状態ですね・・・(-_-メ)




でもですよ。
「一寸先は




 

 光





です。」

同時に
起業してみたい!

っていう気持ちがあることにも
気づいたんですよね。

・・・6年かかりましたけど (;^ω^)

53歳で起業したところです。
(50代で起業された方、たくさんいらっしゃるんですよ)


この記事を読まれて
少しでも気になった方は
とにかく時間は限られていますから(50代ですしね)
進むにしても、止まるにしても
自分の心に
耳を傾けてあげてください。

お手伝いができたら嬉しいです。


 気になったらクリック  ↓  ↓


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?