見出し画像

翼はあるのに自分で羽を抜いてしまっていた。

 伊達に歳をとってないな、と思うことが増えた。

歳をとって若さがなくなるのは怖いけど、尖っていたところが丸くなっていく感覚がある。

 怒りの感情を引き摺るのがしんどくなったり。
 相手は相手、私は私、と思えるようになった。
 休むことも大事と思えるようになった。

 1番のビッグ変化は
 いつでも自分を理解しようと、1番の味方でいようと思えるようになった。

みんな当たり前にできていることなのかもしれないけど、自己肯定感が低くてプライドの高い私にとっては革命的なのです。

友達が失敗したとき、私はきっと「大丈夫だよ」と声をかけると思う。

では自分が同じ失敗をしたときは?
今まではなんでこんなこともできないの?と責めていた。

今は大丈夫だよと言ってあげられるようになった。

自分で首元にはいつもナイフをつきつけることが癖になっていたなと感じる。
向上心は忘れたくないけど、人生の終わりまでにできるようになればいい。
ナイフを捨てたら手が自由で身軽になったし、息がしやすくなったと思う。

気づけてよかった!

そんなこんなで明日は私の誕生日です🎂

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?