見出し画像

ユニフォーム考

今シーズンを共に闘うユニフォームが届いた。
袖を通してみたら予想より結構大きめで、何に合わせて着るか頭を悩ませている。

服といえば、普段はUNIQLOなど手ごろで機能性の高い服を好んで着ている。

一方、サッカーのユニフォームというのは結構な値段である。
1枚14,000円~20,000円くらいのものが多い。

普段着で、20,000円のトップスを買うとなったらなかなかの高級品である。

しかも、当たり前だがユニはUNIQLOと違って週に何回も着るものではない。

週末の試合のときだけ着用するのだ。

仕事やジムでのワークアウト時、スーパーでの買い物やデートには着ていかない。
コストパフォーマンス的にいうと、かなり低い。

しかし、推しチームや推し選手のユニフォームが欲しいという気持ちは、なんとも抗いがたい。

スタジアムでの正装、
推しへのお布施、
高らかな応援宣言。
チームカラーに身を包み、勝利を喜び合いたい。

今年も、ひとつでも多くの試合に足を運びたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?