見出し画像

あかり、ともる

東京都庭園美術館にて9/14〜開催されている「あかり、ともるとき」を見学してきました。

こちら、年に一度開催される特別展示。

【みどころ】
・普段は作品保護のために閉じられているカーテンを開ける

・普段は見られない部屋(3階の「ウインターガーデン」)を開放

・今年は、照明器具にスポットを当てた展示を実施

建物に差し込む秋の日差しの中、美しいしつらえを見て楽しみました。

うっとり

これでもか!というくらい凝りに凝った各部屋の照明、壁紙、調度品など、撮影OKなので一生懸命写真を撮ったものの

入り口でもらった小冊子

ここに素敵な写真がちゃんと載ってるので、「なーんだ、ここにもう全部あるやん♡」という安心感

この冊子だけでももう元が取れた感のある、お得な入場料1,000円!

こころにあたたかな灯りがともったような気持ちになれること間違いなし。

狂ったように撮影した写真は、これから行く方のために載せないでおきますね

11月10日まで開催中なので、よろしければみなさまぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?