交換

初めて友達とプレイリストを共有した。
ブルース、ジャズ、ポストロック、シューゲイザー、パンク、、、
はちゃめちゃに影響を受けた曲はたくさんあるなと改めて感じます。

サブスクはそういう点でも便利だなぁと思う。
急速に消費し流れていく恐れはあるものの、自身が選んだ作品の変遷を気軽に見返しやすい気がしてます。
しかもどんな場所でもスマホがあればできる。

テクノロジーによってどんどん消費形態が移り変わっていく今を生きられること、悪くないかもと思います。
今の中、高校生はTikTokがメインストリームらしい。
音楽、ファッション、グルメにコメディ、、多分ほぼ全部のカルチャーについての動画が上がってる気がします。
しかも1分程度とかの短い動画。
とにかく効率よくインプットしていくことに重きが置かれてるのかもしれませんね。自分も色々チェックしないと。

新しくバンドを作ってどんな曲をメンバーが聴くのか共有しよう、そう思って行ったプレイリスト共有。
好み似てるなーと思ってた人でも全然違うジャンルに踏み入れていたりと新たな発見ばかり。

ミステリアスなのも悪くないですが、たまには内面を曝け出すことも良いかもです。

さ、みんなのプレイリストを聴きながら寝よう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?