見出し画像

ブライアンの振り返りnote #1(-2019.7.6)

2019年、第27週[2019.06.30-2019.07.06]のブライアンKPTです。

KPTはじめたきっかけ、思いとかはこちらのnoteからご覧ください👀

では始めていきます〜。(初回なのでいろいろ内容は少なめ)

1. KEEP(できたこと/続けたいこと)

👍毎週日曜の東京通い
→今日土曜だけど、早速いま渋谷でこのnoteを書いてる。えらい!明日起業話積極的に参加するぞ〜

👍日々のモチベーションキープ
→毎日東京にいるおかむーに電話して、今日あったこととか10分くらい軽く話してる(彼女かよ)。でもいろいろ起業に関して忘れないで毎日考えれるきっかけができている気がした。えらい!

2. PROBLEM(問題だったこと/課題)

🤔[p.1]小田原⇔東京間の交通ストレス
→節約志向なのでいつも在来線を利用。湘南新宿ラインor小田急線だと小田原⇔東京間は大体1時間半。時間帯によっては行き帰りの間で満員電車で椅子に座れなかったり、前日の疲れで電車のなかでよく寝ることも。でも東京には毎週行きたい。とにかく、快適に…東京に行きたいよ…

🤔[p.2]副業始めるための手続きとか色々できてないから始まらない
→前々からずっとやりたい思って全然できてなかったこと。これはもう周りに「俺5月からはじめるんよ〜」とか「ちょっと忙しくてやっぱ6月かな〜」とか周りに言ってるような気がしていて結局やってない。やるやる詐欺勃発。

🤔[p.3](書いてて思ったけど)KPTに目標設定し忘れてる気がする
→書くべきか・・・別に書かなくてもいいべきか・・・ちょっと迷う。書いてると項目書きやすくなる気もする。

3. TRY(来週やってみること)

👊[t.1]ならば新幹線で行く
→新幹線なら30~40分くらいで東京付く!リクライニング椅子もある!完璧!ただ、自由席で片道3,220円。高杉。だがしかし6月にボーナス出たのでちょっと金銭的に余裕が生まれたので6枚綴りの回数券16,500円(1回あたり2,750円)を買ってまずは通ってみる。ーーそう、これは投資である。

👊[t.2]まずは開業届だすところからはじめる
→やるやる詐欺はほんと良くない!w開業届出して、口座作って、帳簿へ記帳、そして手続き…やりたいこと多いしやらねばならないこと多いですが、まずは最低限、「個人事業主開業届の手続きをする」をまずはやる。それができたら、次をやることにする。

あと最近Twitterでなんとなく

ってつぶやいたら思いのほか微々たる反響があって。意外と副業ってわからないこと多くて悩んでる人多いのかなって思ったので、副業のサクセスストーリみたいなnoteをゆるりと書きます!(言ったぞ!有言実行する!)

👊[t.3]KPTの冒頭に目標の項目を追加してみる
→多分、何に対するKEEPなのかPROBLEMなのか明確にしたほうがわかりやすいかなぁって書いてて思った。次回は目標の項目を追加してみることにする。

4. おわりに

よし!初回KPT書けた!俺えらい!👏👏👏

所感だけど、振り返りとか思ってることやっぱり文字で書き起こすのはとても整理ができて良いきがした。もうほんとこういうの続けれるか不安になっちゃうけど、心のハードル低くして、とにかくゆるーく、来週ものんびり振り返っていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

今日はここまで!また来週のKPTをお楽しみに〜

この記事が参加している募集

もしサポートいただけましたら、 ドラム式洗濯機の購入費用に使わせていただきます