見出し画像

肌をキレイにするためにはマインドが重要…?

みなさんこんにちは!
のんです!

今回は、
「マインドセット」
こちらについて話します。

『ニキビ肌を改善するのに
マインドセット必要なの?』

『スキンケアだけすれば
いいんじゃないの?』
そう思ってませんか?


僕もそう思ってました…
本当に最近までスキンケアだけ
してれば問題ないだろう。


今思えば、
「なんと無駄なことしたんだ」

僕が尊敬する人に
言われたこと…

「なぜ、達成できないのか」
尋ねたところ、、、、


「それ、マインドセットしてる?」
と言われた…


「マインドなんて関係なくないですか?」
と返した!

この人何言ってるんだと思いながら。

「だから、達成できないんだよ?
目標を達成するために一番大切なのは
マインドセットだよ!そのうちわかるよ✨」

そう言った。
この時の僕にはわからなかった…。

それから10年以上経ってから
気づくことになる。

マインドセットの大切さを
しっかり伝えていきますので
最後まで読んでくれたら嬉しいです。

これを信じて実行すれば、
あなたの目標が達成できます!



【マインドセットとは】


「マインドセット」とは、
もともとは心理学の専門用語です。

スタンフォード大心理学者の
ドゥエック教授が提唱したことで、
ビジネス用語でも使われるようになりました。

「マインドセット」とは、
人が物事を判断したり行動したりする際の、
「その人の基本的な考え方や思考パターン」を指します。

それまでの経験や、受けてきた教育、
生まれ育った社会の文化、
個々に持っている先入観などから形成されています。

マインドセットは、2種類に大別されます。
それぞれ、どのようなマインドセットなのか
後半に見ていきましょう!

【マインドセットの重要性】


スキルやノウハウは、
「持っている」
「持っていない」で評価をされます。

一方、マインドセットは、
ある事象を前にした時の、
行動パターンを決定するものです。

つまり、マインドセットの状態が、
行動と結果に重要な影響を与えるのです。

そのため、マインドセットが重要だとされています。

【マインドセットは2種類ある…?】


それでは後半に紹介すると言ってた
マインドセットは2種類を
どのようなマインドセットなのか。

見ていきましょう!

『成長型』


成長型マインドセットとは、
「自分の能力は、経験や努力次第で伸ばせる、
成長できる」という考え方です。

別名、グロースマインドセット、
しなやかマインドセットとも呼ばれます。

困難や複雑な状況に陥ったときでも、
肯定的な思考が生まれやすいため
不確実性がある肌のケアにはとても重要です。

『停滞型』


停滞型マインドセットとは、
「自分の能力は、努力しても変わらない、
固定的なものだ」という思考パターンです。

別名、フィックストマインドセット、
固定マインドセットとも呼ばれます。

壁にぶつかってしまうと、
否定的な思考が生まれやすいため、
保守的になる、現状維持を固辞しやすいです。

そのため、変化や挑戦を恐れて不正を働く。

どちらが大切なのか
聞かずともわかりますよね✨
それでは続き見ていきましょう!

【成長マインドセットを獲得する方法】


成長マインドセットを獲得する方法を
3つのステップに分けてみていきましょう!

1.目標を言語化し具体的な行動として認識する


目標に向かって、
自身の内側から湧き上がる。

興味や関心によって、
内発的な行動を促すように、
コーチングによる「気づき」が大切です✨️

2.継続的に行動する


目標を実現するために、
継続的に行動し進み続けるという
「心構え」を定着させることが重要です。

3.成功体験を積み上げていく


人間は意識的無意識的にもメリットを
感じることをやり続ける傾向があります。

そのため、成功体験を積み上げて行くことが大切です。

【目標設定でのマインドセットの活用】


マインドセットは目標設定でも活用することができます。

固定マインドセットの従業員の目標設定では、
「目標達成への道筋」を一緒に考えることが大切です。

目標達成への道筋を明確にすることで、達成へのイメージがわき、
目標達成に向けて業務に取り組もうとする姿勢があらわれます。



さらに寄り添いながら、
目標達成をサポートするようにしましょう。

成功体験を積み重ねることで、
ポジティブなマインドを
獲得することができるようになります。

【まとめ】


いかがでしたか?
マインドセットが
大切なのかわかったと思います。

スキンケアはもちろん、
マインドセットで
土台を作ることが大切です。


目標達成するためにも
しっかり具体的に
定めることをオススメします!

わからないことや、悩みがあったら
相談することが大切です!

もし、悩みを相談する
相手がいなかったら、僕がいますよ✨

辛い時は頼ってくださいね☺️



僕と一緒に
あなたもキレイになって
びっくりさせましょう!

もう、相手の視線を
気にすることはありません。

諦めなければ
あなたはキレイになります!

キレイになって
自信を取り戻しましょう!

P.S.


ニキビ肌を
減らしたい、ゼロにしたい!

そう思っても
なかなか難しいですよね

そこで過去
ニキビ肌だった

僕がご相談に乗れるよう
公式LINEを運用しています!

登録完全無料で
定期配信など

ニキビ肌を
改善できるような

コンテンツを
作成しています!

もし周りに相談できる
人が全くいない人は

ぜひ登録して
ご相談ください!!

もし、友達に紹介し、
その方が追加してくれたら…
1000円で販売しようとしていた

記事をなんと、、、
”無料”でプレゼントしちゃいます‼︎‼︎

【1000円→0円】
ぜひ、紹介してくださいね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓画像をタップ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?