見出し画像

本当に…?ニキビ肌にクレンジングを使うべき理由とは!?

みなさんこんにちは!

のんです!

今回はニキビの時
使った方がいい

クレンジングについて
お伝えいたします!

その理由について
お話していきます。

皆さんが一生懸命
スキンケアをしても

ニキビが全く治らなかったら
どう思いますか?

気持ちが落ち込みませんか?
そうですよね…

頑張った結果が
報われないのが

一番辛いことだと
わかっています。

なぜなら、僕がニキビに対して
いかに何も知らなかったのか、

どれだけスキンケアを
疎かにしていたかが
わかってしまうからです。

恥ずかしながら
ここまでスキンケアを

疎かにして
ニキビ肌を改善できなかった人は
なかなかいないと思います。

この記事を読むことで
「こんなにできない人いるんだな…」

と思うでしょうし
「それなら自分にもできるかも…!」と

希望を抱くことができます。
いや、希望どころか

再現性のありまくる
内容と方法ですので

今回紹介する方法を
100%同じことをすれば

あなたも2ヶ月で
ニキビ肌から
うるつる肌にになれます。

ニキビがなくなると

毎日鏡を見るのも楽しみに
なるのはもちろん、

彼氏彼女を作ることができ、
デートを楽しむことができます。

また、自分に自信がつくことで
周りから印象も良くなります。

職場環境も良くなり、
仕事もさらに楽しくなる!

仕事も順調に進んで昇進し、
好きなものにお金を

かけられるように
なれるかもしれません。

推し活もしやすくなる。

この機会に
ニキビを無くすためにも

クレンジングについて
しっかり学んで、

僕と一緒に
自分を愛せる私になりましょうね!


【クレンジングって必要なの?】

肌にニキビが
できやすく、

困っている方が
多いのではないでしょうか。

ニキビの原因には
さまざまありますが、

肌の手入れ方法に
気をつけることで

症状を抑えられる
可能性があります。

化粧水や
美容液のみではなく、

実は
メイクや毛穴の汚れを

落とすクレンジングにも
こだわることが大切なのです。

クレンジングって必要なの?
あまりいい印象を

持っていない方も
いるのはわかっています。

例えば
こういった理由で

疑問に思ってるのでは
ないでしょうか?

「使うと乾燥する」
「使うと余計ニキビが増える」
「使ったら増えた」

などそういった意見が
多いと思います。

本当にそうでしょうか?
考えてみてください。

実際に使ったクレンジングが
自分の肌に
合っているのか

一回や二回使ったところで
わからないと
思います。

クレンジングで
大切なのは

自分の肌質を
しっかり知り、

自分の悩みに特化した
クレンジングを選ぶこと!

脂性肌なのであれば
油分を除去する

クレンジングを選ぶなど
乾燥肌なのであれば

除去力を抑えつつ
保湿力があるものを

選ぶなどして
自分の肌に合った

クレンジグを選ぶことで
ニキビ肌が減る近道に
なること間違いありません。

これで
クレンジングの必要性が
わかっていただいたと思います。

【ニキビ肌に使うべきクレンジング3選】

ここからは
オススメのクレンジングを
紹介したと思います。

『DUO(デュオ) 薬用クレンジングバーム バリア』

肌荒れ中・敏感肌に
特化したクレンジングバーム 。

薬用成分が
炎症を鎮静し、

サポート成分が
新たな炎症を
防いでくれます。

肌トラブルを直し、
素肌に自信を

持ちたい方
ぜひ使って欲しいです。

炎症を鎮静
防ぐだけでなく、

美容成分が
潤いを与え

外部刺激から
肌を守ってくれます。

肌トラブルの
原因となる乾燥

摩擦の刺激を
緩和し、

強くハリのある肌
近づきます。

ニキビの原因である
「肌のバリア機能低下」を

解決するために、
植物由来成分が
肌バリアをサポート
して

外部刺激から
肌を守ります。

特に乾燥肌の方に
”オススメ”
クレンジングです。

『ファンケル マイルドクレンジング』

簡単にメイクや
毛穴汚れを落とせる
優れものです。

さらに、
ポップエキスが

詰まりがちな
角栓を浮かせて

洗い流します。
撫でるだけ

クレンジングができるので、
摩擦による

肌の負担や乾燥
心配ありません。

ニキビの原因である
毛穴に詰まった

皮脂を優しく
洗い流します。

熟成ポップエキスが、
毛穴にアプローチして

皮脂や
角栓をふやかす
ので

汚れや皮脂を
洗い流せるようになります!

また、
ニキビ肌は

できるだけ擦ったり触る
回数を減らす
ことが大切。

撫でるだけで
簡単にメイクを
落とせるので、

炎症がひどくなることも
減らすことができます。

ただ、
洗浄力が強めなので、

脂性肌な方に
”オススメ”です。

『ミノン アミノモイストミルキィ クレンジング』

カサつきや粉ふきなど、
敏感サインが

出がちな
肌に
保湿はもちろん

肌の美しさを
キープします。

シンプルケアで
うるおいを

与えつつ
バリア機能を

サポートし、
キメやハリ、

ツヤのある肌へと
導いていく。

心地いいクレンジングで
さっぱりメイクオフしたあとは、

洗い流しても
保湿成分がある
洗顔料を使うのがオススメ!

これを続ければ
健やかで美しい肌を

しっかりキープできます。

こんな方いませんか?

「よく落ちるクレンジングは、

使い続けたくても、
肌が弱いので、

今までクレンジングで
荒れる事もしばしば。

どんな高い
お化粧品で
お手入れしても、

クレンジングで
台無し状態でした。」

そういった敏感肌の方に
”オススメ”です。

【まとめ】

ニキビ肌に
使うべきクレンジングを

見てきましたが、
クレンジングの大切さを

改めて知ることが
できたと思います。

クレンジングは
毎日使うものですが、

化粧水や乳液などの
スキンケアと比べると、

重要視していない方も
たくさんいるのでは
ないでしょうか?

ニキビを予防
改善するためには、

肌質を知り、
クレンジングの種類や成分を

こだわることが
選ぶポイントです。

まずはクレンジングを
見直して、

健やかな肌
手に入れましょう

ただ、ここまで
見てきましたが、

みなさん基礎的なことが
多いと感じませんか?

その通りです!

"基礎"がもっとも
大切なことなのです。

何回も
言いますが、

意外とできていない人は
多いのです。

理由はただひとつ。
”めんどくさいから”です。

楽してキレイになれれば
それが一番ですが…

そんな方法なんてありません!
断言します。

キレイだなと思う人は
必ず努力をしています。

スキンケアはもちろん、
食事から睡眠まで
生活習慣を改善して

さらに努力して
初めてキレイになるものです。

「私は…ダメなのかな」
「僕は…ダメなのかな」

と思うのは早いです!
確かに最初は大変だと思います。

今回紹介したことを
実際にやってみてください!

それだけでも1ヶ月で
変化すると思います!

あとは目標を持つことが大切です。

目標がないと
継続することができないので

継続力は必要不可欠です!

目標はそんな難しく
考えなくて大丈夫です。

「モテるために」
「彼氏(彼女)を作る」
「デートがあるから」など

より具体的に数字など
入れると尚いいです!

その目標を忘れずに
常に言葉にして

継続していけば
キレイになれます!

ここまで読んでくれた

あなたなら。

僕を信じてください!
大丈夫です!

あなたもキレイになって
びっくりさせましょう!

もう、相手の視線を
気にすることはありません。

諦めなければ
あなたはキレイになります!

キレイになって
自信を取り戻しましょう!



P.S.

ニキビ肌を
減らしたい、ゼロにしたい!

そう思っても
なかなか難しいですよね

そこで過去
ニキビ肌だった

僕がご相談に乗れるよう
公式LINEを運用しています!

登録完全無料で
定期配信など

ニキビ肌を
改善できるような

コンテンツを
作成しています!

もし周りに相談できる
人が全くいない人は

ぜひ登録して
ご相談ください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓画像をタップ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?