見出し画像

ニキビ肌だからこそ使うべき化粧水3選

みなさんこんにちは!

のんです!

今回はニキビ肌の人が
使うべき化粧水について
お伝えしたいと思います。

その理由を
お話していきます。

皆さんが一生懸命
スキンケアをしても

ニキビが全く治らなかったら
メンタルダウンしますよね…

今回お話しするのは
なぜニキビ肌が改善しないのか
お伝えしたいと思います。

しかし
ニキビ用の化粧水を

使いたいと思っても、
SNSで流行りの化粧水が

次々と出てきてどれを
買えばいいかわからない…
なんてことありませんか?

それに流行っているからと
言って本当に自分の肌に
合っているかわからないですよね。

化粧水は
スキンケアの土台になるのに

そこを疎かにしたら
治るものも治らないし、

最悪の場合、
悪化することもあります。

この記事で
化粧水について

一から学び直し
活用しましょう。

ニキビを気にせず、
人目を気にすることなく

自信に満ちた人生を
歩んでいきましょう!

ニキビ肌では
できなかったこと

あなたが憧れる毎日を
この記事から実践していきましょう!


【ニキビケアするのに化粧水って必要なの?】

先ほども
お伝えしましたが

化粧水は
スキンケアの土台であり、

ニキビケアのベースになるので
とても大切です。

ここまでで
化粧水が大事なのは
わかりましたが…

具体的に
どんな役割があるの?

そう思う方も
いると思います。

ニキビに対する
化粧水の役割とは

「肌の水分を補うこと」と、
「美容成分を肌に届けること」
これがメインの役割です。

洗顔後の肌は、
保湿力が弱まり

乾燥しやすい
不安定な状態です。

洗顔後すぐに
化粧水で水分を補い、

保湿をすることで
乾燥を防ぐとともに

その後の美容液や
乳液の浸透率を高めます。

めちゃくちゃ大事な
役割ですね!

乾燥している肌も
ニキビができる
原因となるため、

ニキビ肌でも
必ず化粧水を
塗るようにしましょう。

特にお風呂出たらすぐに
塗るようにしてくださいね!

出た瞬間から
乾燥は始まっている事を
忘れないように!

そのため、
ニキビを治したいときは

自分のニキビの状態に
合わせて適切な

化粧水を選ぶことが
大切なのです。

思春期ニキビと
大人ニキビは

できる原因も
場所も異なります。

化粧水の大切さは
伝わったかと思います。

ここからは
化粧水を3つほど

ご紹介していきますので
ぜひ、読んでいってください。

【ニキビ肌が使うべき化粧水3選】

ここからは
オススメの化粧水を
ご紹介したいと思います。

1.『オードムーゲ 薬用保湿化粧水』

ふきとり化粧水も
ありますが

保湿化粧水がオススメです!
乾燥はニキビの原因なので、

保湿をしつつ
しっかり対策することが
ニキビゼロへの近道です。

イソプロピルメチルフェノールが
アクネ菌を殺菌し、

グリチルリチン酸ジカリウムが
炎症を抑えることで
ニキビを改善します。

肌のべたつきや
皮脂を取り除き、

さっぱりとした仕上がりに
整えてくれるので、

テカリや
べたつきの気になる

脂性肌の方にも
おすすめです。

脂性肌にも使えるところが
本当に強みです。

2.『キュレル 皮脂トラブルケア 化粧水』


過剰な皮脂分泌による
べたつきを抑制し、

皮脂による
肌荒れを防ぐ効果があります。

また、
潤い成分のユーカリエキスが

なめらかで
しっとりとした肌に
整えるので、

ニキビケアで
乾燥しがちな肌を守ります。

有効成分の
アラントインは、

消炎剤として
ニキビの炎症を
抑えるので、

赤く目立つ
ニキビに効果的です。

実は、乾燥肌でも
肌荒れを繰り返す方
オススメ”です。

3.『アクネケア ローション MB』


お肌のコンディションが
乱れやすい人にも
おすすめです。

大人ニキビを防ぎ、
ゆらぎやすいお肌を

すこやかな状態に
保つ薬用化粧水です。
角層深部まで
うるおいが満たされ、

長時間
持続するのが特徴で、
べたつきが気になりません。

保湿力もあり、
敏感肌の方にも

使いやすいところが、
強みです。

改めて、
化粧水の重要さに
気がつけたかと思います。

最初から
わかる人なんていませんので

焦らず、
こちらの記事を見て

少しずつ学んで
いきましょう!

【化粧水の正しい使い方とは?】


みなさん、
化粧水は
正しく使えていますか?

せっかくニキビに効く
化粧水を使っていても、

使い方を間違っていたら
意味がありません。

化粧水を使うときは
使うタイミングと、
付け方を意識しましょう。

例えば、
先ほどもお伝えしましたが、

お風呂を出た直後から
乾燥が始まっています。

できるだけ早く水分を
補ってあげないといけません。

化粧水をすぐに
付けるようにしましょう

また、
肌が温まっていると

毛穴が開き、
化粧水が
浸透しやすくなっています。

お風呂を出てから
1分以内に

化粧水をつけるのが
ベストタイミングです。

まずは、化粧水を
手のひらで塗布しましょう。

拭き取るときや
パックにするときは

コットンを使うなど、
使い分けることが大切です。

また、
化粧水はどのくらい
出せばいいのか?

実際のところ
わからないですよね?

500円玉くらいが
理想とされています。

ケチって少なくしたり、
逆に多すぎてもダメです。

しっかり量を守って
ケアをしていきましょう!

特にニキビのある箇所には
あまり強い力で

触らないように、
優しく上から
化粧水を付けましょう。

【ニキビ肌から抜け出そう】


ニキビ肌から抜け出すために
化粧水について学ぶことが

何よりもの近道であると
お分かりいただけたかと
思います。

僕の記事をここまで読んで
くれた方なら気がついたはずです。

スキンケアの土台である
化粧水が大切だということに

美肌になるために
化粧水にも気を遣いましょう!

肌に合っていない
化粧水を使うと…

のんみたいに
10年以上ニキビ肌で

何をするのも
自信がなく、

鏡を見る度に
ため息が出る。

このように
時間を無駄にする事なく

化粧水にも
しっかり目を
向けていきましょう!

逆に、肌に合った
化粧水を使うと…

のんみたいに
10年以上ニキビ肌だった人が

たった1ヶ月で
ニキビが減り、

2ヶ月で
ニキビゼロに

今もニキビゼロを
維持しています。

あなたも
上手く化粧水を
利用すれば

ニキビゼロになるのも
夢ではありません!

なにがなんでも
ニキビゼロにしたいなら

化粧水にも気を遣いましょう!


P.S.

ニキビ肌を
減らしたい、ゼロにしたい!

そう思っても
なかなか難しいですよね

そこで過去
ニキビ肌だった

僕がご相談に乗れるよう
公式LINEを運用してます!

登録完全無料で
定期配信など

ニキビ肌を
改善できるような

コンテンツを
作成しています!

もし周りに相談できる
人が全くいない人は

ぜひ登録して
ご相談ください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓画像をタップ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?