見出し画像

保湿しているはずなのに乾燥する。そんな時はこれ♬

しっかり化粧水や乳液で保湿しているのに、しばらくすると乾燥するなぁって時ありませんか🥲?

わたしも最近そんな状態だったので、新たにブースターオイルを投入してみました✨

【ブースターオイルとは】

・スキンケアの最初に使用するオイルのことで、後から付ける化粧水や美容液の浸透を高めることを目的としている。

・乾燥した肌は角質が硬くなり浸透しづらくなっているので、ブースターオイルで肌を柔らかくすることで他のスキンケア製品がより浸透しやすくなり、乾燥肌の改善が期待できる。


化粧水を何度も重ね付けして保湿してるはずなのにいつの間にか乾燥している、化粧水が馴染みにくい、など悩んでいる人はおすすめ☺️


そしてわたしが最近使っているブースターオイルはこちら🙌

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル
50ml
¥4,070(税込)

・アルガンオイルは人の皮脂の成分とよく似ているといわれていて、肌への浸透が良い。

・保水力に富んだアルガンオイルが化粧水・クリームのうるおいを抱え込む。

・オレイン酸やリノール酸やステロールなどの美肌成分がキメの整ったふっくらハリ肌に導き、エイジングケアにもアプローチする。


実際に使ってみると、朝起きた時でも肌のしっとり感が残っていて、かといってベタつくわけではないから使い心地良し😳✨

メルヴィータのオイルは乾燥している時だけ使うよりも、しばらく使い続けた方がより効果の実感が得られるそうなので、しばらく使い続けてみようと思います🌸



ということで、相変わらず短いですが終わりです🙏💓(笑)

またお気に入りコスメに出会ったら紹介させてください☺️✨

それではまた🙌🎶









よろしければサポートお願いいたします✨より皆様に有効な情報をお届けできるよう使わせていただきたいと思います🥺💓