見出し画像

肌の調子が上がった♡『洗顔方法のお話』

いつも流れ作業でささっと済ませがちだった洗顔を改めて見直したら、肌が揺らぎにくくなって吹き出物もあまり出なくなりました😲✨

今日はわたし流の洗顔のお話です🌸

目次
・洗顔料の選び方
・泡立てから洗い流し、拭き取りまでの流れ
・スペシャルケア


〈洗顔料の選び方〉
わたしは乾燥しやすい肌なので、油分を落としすぎないよううるおいを残すフォームタイプの洗顔料を使っています😃
肌質によって選ぶ洗顔料は違うので、ここは参考までに👈


〈泡立てから洗い流し、拭き取りまでの流れ〉
①泡立てネットを使い、水と空気を2〜3回にわけて足しながらモコモコ泡をつくる。
(逆さまにしても泡が落ちないくらいまで)

油分の多いところから泡をのせていく。

直接肌には触れず、手で泡を動かすよう手早く洗う。

30回以上すすぐ。

ティッシュで顔の水分を吸収するように優しく拭く。絶対に擦らない!
(タオルの繊維や雑菌から肌を守るためティッシュで拭いてます)

ここまでが一連の流れです🙌


〈スペシャルケア〉
洗顔だけで毛穴汚れを全て取ろうとすると力が入ってしまうと思うので、毛穴が気になるときは別で行います🧖‍♀️
主にこの3つ✨

💎スチーマーを使って毛穴を開いてからクレンジング、洗顔をする
💎酵素洗顔を使う
💎ウォーターピーリングを使う

※ウォーターピーリングとは1秒間に数万回の超音波の振動で水をミスト状にし、毛穴の汚れや古い角質を除去する美顔器のこと。

この中のどれかを気分で選んで毛穴ケアしています☺️

以上がわたしの最近の洗顔方法です🎶
参考になれば嬉しいです😆💓




よろしければサポートお願いいたします✨より皆様に有効な情報をお届けできるよう使わせていただきたいと思います🥺💓