見出し画像

Moft 7変化スタンドを買って満足度が高かった話

昨年末にMoftのSnap onを買って気に入ってからMoftのアイテムを3つも揃えてしまった。いまではSnap onに加えてMovasケーススリングストラップ7変化スタンドを利用していて、どれもお気に入りだ。今回は7変化スタンドがとてもよかった話を手短に書いておこうと思う。

ちなみに私はiPhone 15 proを使っている。

縦型スタンドでケーブル充電可能なものは意外と少ない

私はiPhoneユーザーなのでMagsafeをフル活用している(したいと思っている)。車のスマホホルダーもESRのMagsafe&ワイヤレス充電対応のもにしたし。

スマホは常に持ち歩くし忘れることはほぼ無いので、合わせて会社の社員証やらOliveのカードを持ち歩けたらなと思い、MoftのSnap onを買ったのがMoftとの出会いだった。
この買い物は大正解だった。社員証をよく忘れていた身としては、スマホと一緒であることの安心感は絶大だった。
セキュリティリスクが跳ね上がっているという説は甘んじて受け入れるが、それよりも忘れるデメリットの方が私には大きかった(どちらにせよ両方持っていなければいけないわけだし)。

さてSnap onだが、カードケースだけではなくスタンドやフィンガーリング的な感じでも使えるので良いなぁと思っていた一方で、ケーブル充電する際に使い勝手が悪いなぁと感じていた。
縦型スタンドとして使っていると、充電口が机と接してしまうためケーブルが挿せない。iPhoneを横にすれば良いのだが、思いの外スタンバイモードが使いにくいし、何より横だとiPhone自体が使いにくい。横に対応しているアプリはあまり無いのだ。なんならiOS自体のホーム画面とか設定アプリは横画面対応していない。

7変化スタンドが気になり始める

7変化スタンドの存在自体はSnap onの購入を検討しているときから知っていたが、カード入らないのよなと思って除外していた。
とはいえちょっと気になっていたのでレビューなどで調べていると、縦型でケーブル充電できたり、ちょっと位置が高くなるので見やすい、みたいな反応を見ると、確かにそれは便利だなと思っていた(でもまだ確定しない)。

オンライン英会話とかしていると、もうちょっとスマホ上にあった方が良いなぁと思ったりしていた。

決定的な出来事

年末年始で実家に帰省していたとき、恒例行事的に集合写真を撮影することになった。そのときいつもスマホをいい感じに立てるのが大変だったのだ。本を重ねて、スマホをいい感じの角度で固めておけるようなものを持ってきて・・・という感じだ。Snap onでも立てることはできるが、リアカメラはやや下を向いてしまうので三脚的な使い方はできない。

そのときふと思ってしまった。7変化スタンドあれば良いのでは・・・?

外出時はSnap onをつけて持ち歩く。7変化スタンドは荷物に入れておくことになり、忘れる可能性は出てしまうものの、市販のお手頃な三脚よりは圧倒的に嵩張らない(なんせカードサイズだし)。
外出先で作業する時のスタンドとして使えばよい。

なんか忘れ物増えるリスク増えている気がするが、記念撮影の時大活躍すると思えばお釣りが来るのでは?(来ないのでは・・・?)

ということで勢いて買ってしまった7変化スタンド。
スタンドとしてはSnap onより遥かに優秀だと思う。7変化というだけあって色々な置き方ができる。

タイムラプスの撮影とかすごいやりやすくなったし。

ということで、良いレビューになっているか不安だけど、とにかくおすすめです。カード入れとしての機能はあまり魅力に感じない方は、検討しても良いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?