令和の日記

「今年は冷夏のようですね」そう部長が始業開始の挨拶がてらチャットで言っているのを見て、あぁそうなんだと思った。なんとなく今年の梅雨は長いなとは思っていたが、例年のような夏はこないらしい。始業直前にシャワーを浴びて急いでいるのがバレないように普段通りの言葉遣いで「勤務開始します」と一言打ち込む。部長の一言は華麗に無視。下手に毎日一言添えることで、何も添えない日が目立ってしまうのが嫌なのだ。

そろそろ夏の連休だというのに、例の騒ぎで住んでいる県から出ていくことは憚られるらしい。こんなこともあろうかと特に予定は立てていなかった自分を褒めたい。えらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?