見出し画像

免疫力・感染対策で重要なこと!

はじめに免疫力やウイルス感染対策でとても重要な体温についてお話しようかと思います。

あなたは平熱は何度ですか?

35度台 36度台 37度台
では、カラダにとって理想の平熱は何度だと思いますか?

実は
36.5度~37.1度
がカラダにとって理想の平熱です!

えっ!! とびっくりされる方もおられるかと思いますが、
カラダにとってはこの体温が良いのです。

逆に36度以下が平熱の場合は、低体温の状態であり、
カラダに様々な不調を起きている可能があります。

体温と免疫力の関係性は高く、体温が1度下がると
免疫力が30%低下すると言われています。

免疫力が低下すると、菌やウイルスから体を守れなくなったり、免疫の誤作動で自分自身の免疫が自分の体組織を破壊して病気になったりします。


他にも、
・酸化により老化スピード促進
・新陳代謝の低下
・がん細胞の増殖を促進させてしまう
・更年期障害
など、多くの悪い影響があります
これらは、各々の症状が他の悪い症状を誘発・促進させてしまう事があり、
「負のスパイラル」
に陥ってしまう可能性があります。

では、体温が1度上がると免疫力はどれくらいアップするか知っていますか?

実は、驚くことに500%~600%免疫力がアップします

これは、白血球の数が増えるだけではなく、白血球の能力と精度がアップするため、5~6倍も免疫力が高くなります!

体温が上昇することで得られるメリットは免疫力が上がるだけではありません!

他には、
・血流上昇や筋力増強促進
・骨粗鬆症の予防
・便秘の解消や大腸がんの予防
・記憶力の低下・認知症の予防
・インシュリン作用の活性
・新陳代謝の向上・アンチエイジング
・美肌・体内若返りの活性化
・自律神経の乱れ改善
・男性更年期障害の改善

など
多くの良いことがあります。


あなたがもし低体温の状態ならば、今カラダに不調がなくて、今後体調が悪くなる可能性がある状態です。

今、一歩踏み出して、自分のカラダを守ってあげれるようにしましょう!

ここから先は

3,920字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?