半袖を着た自分が嫌になる前に…

夏までに痩せたい!なんて思ってませんか?

来月になったらダイエットしよう!なんてまだ思ってますか?

ただ、色んなダイエットしたけど、あんまり効果を実感できないと悩むことって多いですよね。

仕事や家事に支障をきたさない程度にするのが大切だって思ってはいるけど、好きなものは食べたいよね。と本心では思っているはずです。

なので、その悩みを解決するためにこのnoteでは

・短期集中で痩せるためには…
・鏡と他人のボディイメージの差
・夏までに…と考えている時点で痩せない理由

について解説していきます。

➡この3つをうまく使うことで、僕は51キロのダイエットに成功しました。

このnoteは
「今知っておかないと、損してしまう短期的に痩せる方法」を真面目に勉強しときたい人限定の内容になっています!

最後まで読んで頂くことで、1ヶ月で努力せずに服のサイズが確実に変わります。

それでは早速内容に入っていきましょう!

・短期集中で痩せるためには…

それは、食事コントロールです。

食事を制限することで、体重や体型を変えていくことができるからです。

そんなことわかってる。でもできないから困ってると思う方も多いのですよね?

確かに食事を減らせば痩せる!ってわかってはいるけど、

「友達にご飯に誘われて断ることができない…」とか
「子どもが残したご飯がもったいないと食べてしまう」など

食事をコントロールすることってかなり難しいですよね。

ただ、食事を我慢することなく痩せる方法があるとしたら…

もし、どれだけ食べても体重が落ちる方法があるとしたら…

試してみたい!と思いませんか?

実はそんな方法があります。

それは…

16時間断食です。

16時間断食というのは…
1日24時間のうち、16時間は固形物を何も食べない時間を作って、残り8時間は好きなものを好きなだけ食べても太らないというダイエット方法になります。それもこの断食のメリットとして脳のセットポイントをコントロールすることが可能になります。

脳のセットポイントとは…
脳の視床下部と言われるところが行っている機能の名前になります。
このセットポイントが上昇すると体重が上昇する。セットポイントが下降すると体重が減少する。っていうことが起こります。

このセットポイントがどうして16時間断食と関係しているのかというと、この断食している間に、脳のセットポイントがリセットさせるので、たとえ8時間どんなものを食べたとしても、無しにすることができるということなんです。

とは言え…

「8時間の間に、ラーメンやファストフード食べても痩せるの?」とか
「我慢したら、逆に食べたくなったりするんじゃないの?」って思う方もいると思います。

確かに、好きなものを好きなだけ食べたら太るに決まっていますよね。

だから重要なのは、”リセットされる”というポイントです。

つまり、16時間断食をすれば8時間どんなに好きなものを食べたとしても”太らない”というだけ。なんです。決して間違えてはいけないのは「痩せる」っていうことではないってことです。

なのでここで深掘りをして、

「痩せるっていったい何なのか?」や「短期的に痩せるときのデメリット」について詳しく解説していきます。

まず、瘦せるっていったいなんのかという点です。

これには鏡でみる自分の姿と、他人があなたを見るときの姿には大きな違いがあることを認識しておく必要があります。

・鏡と他人のボディイメージの差

それは、”誰が”見ているかという差が問題なんだということです。

どういうことかというと、鏡で自分の姿を確認したときに、

どんなところが気になりますか?


例えば、「お腹の肉が気になるな…」とか

「二の腕のプルプルが無くなれば」とか考えると思います。

確かに自分自身で見た時には気になる部分がたくさん見つかりますよね。

ただそんなに他人はあなたのことを見ていると思いますか?

実際には、「顔」をみていることがほとんどなんです。

あなたのお腹の肉や二の腕は一切気にしていません。

どういうことかというと…
人間は自分の興味のあることしか目に映らないということがわかっています。例えば、あなたが夢のマイホームを建てよう!と考えているとします。

そんなときに、道路を車で走っていたり歩いているときに

以前よりも他の人の家が気になるってこと多いですよね?

このように、僕たちは自分で自分をマインドコントロールしていることで、ダイエットの”沼”に自らはまりに行っていると言っても過言ではないんです。

これを考えた時に重要なのが…

「夏までに痩せたい」とか「薄着になると体のラインが気になる」という点なんです。

・夏までに…と考えている時点で痩せない理由

それは、目標があいまいなんだということなんです。

どういうことかというと、夏までに痩せたいっていう目標があなた自身を苦しめていることで、無理な食事制限をしたり、やったこともないしんどい運動をしてしまうことで、リバウンド地獄に入りにいっています。

これを考えていくときに必要なのが、脳のセットポイントのお話なんです。

この夏までに痩せようと決めた時に、セットポイントが邪魔をします。

それはセットポイントが体重を短期的に落とさないようにするからです。

どういうことかというと、セットポイントは僕たちが毎日ストレスなく生きることができるように、急に餓死して死んでしまわないように体重をコントロールしてくれています。

だからこそ無理な食事制限などをするとセットポイントが制御しはじめます。その制御が始まると、頑張ってダイエットしているのに体重が全然落ちないっていう時期が始まります。これが世にいう停滞期というやつです。

「停滞期って最悪…」「停滞期起こさずにダイエットしたい」と思う方も多いと思います。

確かに努力しているのに、体重が減らないとモチベーションが上がらないから、痩せることが嫌になりますよね。

ただこの機能は、僕たちが死なないようにある機能なのである意味ありがたいものなんです。

だからこそこのありがたい機能を上手く使いながら、脳のセットポイントが制御することがないように食事をコントロールしていくことが必要になります。

その方法こそが16時間断食なんです。

だから単純に空腹の時間を作れば痩せる!とか脂肪燃焼してエネルギーを作り出すなんて単純なものではないんです。

16時間断食中に、セットポイントをリセットさせることで体重を増やさないようにしながらも、停滞期を起こさないように8時間中はしっかりと食事をとるという方法が必要になってくるんです。

このような16時間断食の誰でもできる8個の秘訣をまとめたのが

こちらのYouTube動画になります。

気になる方は続きをご覧ください。

これを知っておけば、必ず半袖が似合うあなたになること間違いなしです。

ただし、これをすれば確実に痩せる!っていう方法ではありません。

大切なのは、あなたがこれを続けていけるかどうかです。

来月になったら始めようなんて考えている間に取り返しのつかないことになってしまうかどうかも決めるのはあなた次第です。

どんなダイエット方法を選ぶかはあなたの自由です。

ぜひあなたのダイエットの参考にして頂ければ幸いです(*^^*)

最後までご購読ありがとうございました。



サポートするだけ痩せるかも!?(笑)