見出し画像

わかちあう世界はすばらしい

こんばんは。今日は全国初、スタバが河川敷の大型公園にOPEN!ということで、1時間かけて、自転車で行ってまいりました。帰りは、雨が降っておりスブ濡れでしたが。

今日は、スキルシェアは、シェアする側も受ける側も楽しい!って話を。

私は、スキルシェアサービスで、スキルを提供する側としてセミナーやコンサルをしていますが、スキルシェアを受ける側としてお金も積極的に使っています。

自分の経験のあることはシェアすることで対価をもらい、自分の苦手なところは、その分野に詳しい方にシェアしてもらっているのです。

それが、すごく楽しいんですね。オンラインなので、全国津々浦々の自分が知りたい分野の一歩先をいっている人の話を、おうちにいながら聞けちゃいます。

今までも、サンマのさばき方とか、ファシリテーション術とか、即興劇とか、まったくの未知の分野のスキル・知識をその道のプロに学んできたりしました。

スキルシェアって、オンラインで簡単に得意・好きを共有してお金を稼ぐ手段の副業・複業として語られることが多いですが、実は受ける方も非常に魅力的なんです。

さらに自分がシェアしている側にいたりすると、他の人はどういう風にシェアしているのかなぁなんていうことも勉強になります。

それぞれが、得意なこと・好きなことをわかちあう世界、それがスキルシェア。

ぜひ、スキルシェアでわかちあいの喜び、体験してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?